※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

保育園入園の準備と慣らし保育について教えてください。

カテゴリ違いかもしれません!

毎回お世話になっております!!

5月から保育園に入園が決まりました。

みなさんは、入園するときにどのようなものを準備されましたか?

また、慣らし保育は何日間ほどありましたか?

コメント

えりりりり*

入園する時に必要な物は保育園によって違うかと思いますが、何も連絡ないですか?

うちは着替え三着、お昼寝布団、歯ブラシコップ、巾着袋などです。
お昼寝布団とお着替えはいると思いますが、確認してから買った方がいいと思います!

慣らし保育は一週間でしたが、慣らし保育中に早くも体調崩したので、うちの子だけ一週間半くらい慣らし保育しました(^-^)

りあ

用意するものは保育園から指示があると思いますよ!
うちの園は、布団もコップも巾着もいりませんでした。
友達の園は、布団カバーを手作りして、指定の大きさのゼッケンを縫い付けたりしなきゃならなくて大変そうでした。
園によって色々違います。
慣らし保育は、うちは1ケ月です。
慣らし保育の期間は園と相談できると思います☺︎

YUMAmama

慣らし保育園は5日間だけしました( ¨̮ )
小さいのもあり、案外すぐ慣れてくれたので笑

持ち物は保育園によって違うのでなんとも言えません(´・・`)
入園のしおりなど貰っていれば、それに書いてたりするんですけどね・・・・・

あーくんママ

連絡はあったのですが、ざっくりとした事しか言われず(´・ ・`)

近所に一歳の赤ちゃんのママさんがいて、聞く事ができました!

やはり、そのくらいですよね(^^)
ありがとうございます♡

あーくんママ

ざっくりとした事しか言われず、用意に戸惑いました(´・ ・`)
すごい保育園ですね(ง ˙o˙)ว

1ヶ月ですか!長いですねー!
ありがとうございます♡

あーくんママ

5日間ですか!
意外と短いですねー!!
何ヶ月頃から保育園にいれましたか??
しおりももらえませんでした(´・ ・`)
ありがとうございます♡

YUMAmama

娘は5ヶ月から行きました\(^^)/