※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前妻のことを悪く言わないで欲しい。って未練あるんですか?デキ婚→1年の…

前妻のことを悪く言わないで欲しい。って未練あるんですか??
デキ婚→1年の結婚生活の末離婚。
パチンコ好きなところやタバコお酒好きだったことから私はあまりよく思ってません。
先日ちょっとした喧嘩の中で、今後も前妻さんのことを悪く言っちゃうかもしれない…と旦那に話したところ。
俺からの一方的な話しか聞いてないし、他の人の話を聞けば違う様に見えるかも知れない。だからあまり悪くは言わないで欲しい。って。
なんかわかるようなわからないような…
その発言は未練があるってことなのかなと言ったら、
そうじゃなくて悪口言うのも疲れるしいい気分にはならない。悪く言うのは俺だけで充分。だから言って欲しくないと。
この心理は何ですか。

コメント

みるくぱん

奥さんが人のこと悪く言ってる姿は見たくないって意味かもしれないですよ!
そうでなければ、まだ未練があるってことでしょうけど…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…!私は別に相手が自分の過去の人をどう言おうと気にしないので未練あるのかなーって思ってしまいます( ; ; )でもそれを聞くとある訳ないし子供には未練があるけど前妻にはないって言い返されるの繰り返しです。

    • 6月2日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    何度もそう言われてるならもう聞く必要ないと思いますし、旦那さんもまた言ってる…と思ってるかもですよ💦
    対象が誰であろうと人の悪口を好きな人が言っているのは私なら嫌です…それなら今の家族の話や楽しい話したいですし…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がしっかりしてたらいいのですが、優柔不断な性格なので笑
    ちょっと言いたくなってもぐっと堪える努力をして見ます!✨🙌

    • 6月2日
deleted user

単純に人の悪口って聞いてて楽しくないし、気分悪くなりません?
前妻だから云々ではなく、人の悪口を聞くのが嫌なんじゃないですか。
一度は好きになって結婚した相手でもありますし、未練とかではなく、ご本人たちしか知らないいい思い出もあるでしょうから、やっぱり悪口言われたら切ないですよ。
それに、好きな人が誰かの悪口言ってるの見ると冷めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    これを言われた対象が旦那の兄弟とかだとそう理解できたはずだと思いました。前妻だから未練やらを疑い悩んでるんですよね…
    離婚を突きつけたのも相手からで、しかも郵送で何通も…相手の義父から電話が来て承諾して離婚届返送しての最後だったと聞いてます。なので離婚したくなかっただろう…ってのを考えると疑う自分も嫌になります( ; ; )

    • 6月2日
ととろ

悪口言ってる姿って、なんか醜いですからね!
ママリさんのそういう姿を見たくないんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですかね…( ; ; )
    ポジティブに考えればそうですよね。そう考えるようにしてみます…!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

例えば、自分の子どものことを本当ぼけーっとしてて😅とかって周囲に話しても、周りからお子さんぼーっとしてるよね?って言われるのはちょっと違いませんか??
まぁ自分勝手なんですけど、身内のことを自分が貶すのはいいけど、他の人に言われるとちょっと気持ちが良くないとゆうか…ただそれだけだと思いますよ😅
前の奥さんのことを庇っているようで気分良くないですよね😞でも文句を言うのは違うかなと思うので、あまり前の奥さんについては言及しない方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます。おっしゃる通りで何となくわかりました…🥲
    未練に直結にはならないのですかね…。私が確実に愛されてるって自信があればいいのですが、確実に会えなくなってる子供には未練があるのでもし前妻が気持ちが変わって…なんてことがあったら旦那は揺らぐと思ってます。なのでこういった発言がとても気になっちゃう次第です( ; ; )

    • 6月2日
ママリ

未練とかではないと思いますが、一度は夫婦になった人の事をその第三者に悪く言われるのは、ご主人的には引っかかるんでしょうね。自分も否定されている気持ちになるのかと。
夫婦の喧嘩の中に前妻が出て来るのは何か関係あるからでしょうか?そうでなければ前妻はもう他人なので話に出さないのが良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人…。離婚経験がないのでその辺がわからないんですよね。もしかしたら…また戻ったり?とか今は面会とかも一切拒否だけど会うようになったら?など。離婚した相手とはどんな相手になるのか。これがわかればこんな事で悩まないのでしょうね😑⚡️笑

    • 6月2日
ちーちゃん🐣

私もバツイチ子持ちの方と結婚
しました🙃

私もそんな事言われたら
は?って思うかもです(笑)
じゃあ、てめぇも元嫁の事
いちいち言ってくんじゃねーよ。
ってなるかと😂😂😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいですわかって貰えて!!
    そんなに好きなら寄り戻せば?なんて言っちゃいそうで……😂
    でも未練とかについて聞いてもない!の一点張り。素直じゃない性格なのでそこも考えてしまい…前妻を嫌いにはなってないってことですよね。うん😑

    • 6月2日
  • ちーちゃん🐣

    ちーちゃん🐣


    気持ち分かりますよ(笑)
    未練とかはないと思うけど
    元嫁の事悪く言われたくないなら
    今後一切何も言ってくんじゃねーよ。
    って私だったら言いますね(笑)

    • 6月2日
♡Mママ子♡

今は未練なんてないでしょうけど、一度は好きになった人ですし知らない人に悪く言われたくない、あまり知らない人の悪口言う姿があまり好きじゃないとかじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます( ; ; )
    なんか一人で意固地になって考え込んでましたが、確かになんとなくこの言葉を発した旦那の気持ちがわかった気がします…!

    • 6月2日
あーか

未練というより、聞いた話でしか知らないのに人のことを悪く言う人が嫌ってことじゃないですかね🤔??
私も旦那さんの気持ちわかります( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます( ; ; )
    結構エピソードが破天荒なので、ちゃんと子供さんのこと考えてよって思い…面会に旦那が昔一度行った時も旦那に子供預けてパチンコ行ったという話も付き合ってた頃に聞き…それでついつい連絡取ってたりすると言っちゃう自分がダメですね〜反省です🤦‍♀️⚡️

    • 6月2日
deleted user

悪口言う人って
人から悪口聞くのも楽しい人ですよね?

悪口ばっかり言って、聞いたりして
ひねくれた人生歩んでください^_^

と言えば少しは悪口を聞く側が本当だるいのわかりますか?まじで時間の無駄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます!たしかに旦那の一方的な意見だけでの人物像を作ってるのかもですし、広い心を持って見ていきたいと思います🥲✨

    • 6月2日
deleted user

私の旦那も同じこと言います!
離婚の仕方にもよると思います🤔

うちの旦那は未練がある、とかの以前に、
前妻の家族から、離婚をお願いされたので。
離婚の仕方が仕方だっただけに、
旦那は今も、色々、まだ前の奥さんにできることがあったんじゃないか?と考え込む時があるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、とても似てるかもです。うちは元奥さんが勝手に家を出て、後に離婚届が郵送できて。子供いるので無視して話し合おうとしてたけど義父から電話がきて、説得されて離婚しました。
    旦那本意の離婚じゃないってところで思うことがまだあるのですかねー。それを未練を取るのがどうかは私次第なのでしょうが笑

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは酷いですね😥
    旦那さん、かなりシンドイ思いをしたのではないでしょうか。

    前妻と呼ぶ人がいる男性と結婚するとは、色々とモヤモヤもしながら、生活することも多いんですよね。

    私も色々と嫌だなぁと思うことが多いですが、
    今は私がこの家の嫁なので(・ω・`)

    旦那の辛かった日々を帳消しにしてやるわ!
    くらいに思ってやってます💡

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当辛かったっぽいですね。旦那も子供なのでダメなところはあったでしょう。でも前妻も凄いなーって感じなので壮絶な生活だったと思います。しかもデキ婚で、子供できた時誰の子供かわからなかったとか…笑
    なんかその強い気持ち大事ですよね!!見習います!!✨

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですか。。。
    元奥さん、凄いですね😥

    旦那さん、ママリさんに優しくないですか?!
    前妻との間でうまくいかなくて悩んだ男性は、
    再婚の時優しくしてくれて良いよ!と言われたことがあります。
    私も前の奥さんに対しては色々ありますが、旦那が色々と助けてくれたり、守ってくれたり。
    旦那が前妻に対して何か考えることがあったとしても、
    今はもう会えない人なので
    旦那の私への行動が、旦那の今の答えなんだ、と捉えてます。

    どうか幸せになってください!
    そして、旦那さんを大切に、幸せにしてあげてほしいなぁ、と思いました😥
    余計なお世話でしたらごめんなさい💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございますーーー( ; ; )
    はい、とても優しいです。愛情表現も多く…なのに私は逆に前妻にもこうだったのか?なんて思う時もあるくらいです🧐笑
    とても苦労してるので私がしっかりしないとですよね。ありがとございます!!元気出ました✨

    • 6月2日
deleted user

私が離婚して今は未婚の彼氏とお付き合いしてます
彼氏も喧嘩すると元旦那の悪口言います
正直聞いていて疲れるだけです
こちらは未練とかじゃなくてもう終わったこと過去の人です
それを今さら言われたところで困ります
てか今、その話関係ある?ってことが多いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!⚡️
    私も同じように思われてるのかなーって感じました。うちの旦那は優柔不断なので前妻さんへの気持ちがあるのか?って時々ふと思うことがあります。でも私も相手も嫌ですよねきっと会話に出されるのは。……気をつける努力ですね!😑

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら会話に出されるのは嫌です💦
    あまり試されるようなことされると辛いですし最悪冷めます😅
    はじめてのママリ🔰さんと今は一緒にいられるのですから何一つ心配することも不安に思うことはないですよ

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那もバツイチです。
わたしの旦那も前のことを言うと嫌な顔しますよ!
でもそれは、単に前の事を思い出したくない、比較されたくないという気持ちで言ってるのだと思います!
前の話はしないようにしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもですねー。….思い出したくもない。言います言います。笑
    これはもうこの言葉が全てで思い出したくないってことですよね😑掘り返さないように私も強い心を持ちます。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩したら掘り返してしちゃいますよ🤣それでいつも喧嘩悪化してます💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑
    またかよ!とかよく覚えてるな!って言われます。笑
    もう前妻の存在すらも笑えるくらいにそのうちなればいいです。🙂✨

    • 6月2日
deleted user

私がバツイチで再婚しましたが
旦那さんの「前妻さんのことを悪く言わないで欲しい」と言う気持ちわかります。
未練があるわけではないです。

言ってみたらはじめてのママリ🔰さんは顔も知らず話したこともなく旦那さんのお話を聞いただけですよね😭
離婚している旦那さんからすれば元妻さんのことをよく思えないのも悪口が出るのも当然だと思います。

パチンコ好きやタバコお酒好きだったことからよく思えていないとのことですがこれからできる子供繋がりのママ友が実はパチンコタバコお酒が好きだったなんてことあると思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!未練があるのか…とか不安になってる場合じゃないですよね。結構皆さんから未練じゃないってご意見いただけてなんか理解できてきました。😑

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら男のプライドもあるかもしれませんね😌
    前妻さんのことを悪く言われていると自分も悪く言われている気になるのかもしれませんね😌

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー。それもあるような気がします。付き合ってた当初に前妻の悪かったところを沢山言ってたんです。だからどこが好きだったの?って聞いてもよくわからない消したい過去。と言ってました。🥲
    なんかプライドが高い…わかるような気がします。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人だとあるかなあと思いました😢うちの旦那はプライドだったり嫉妬だったりでなんだかんだ言ってきますが男のくせにちっちゃいなと思ってます笑

    • 6月2日
ルル

男性って多分、元カノとか元嫁とかも自分のステータスだと思ってる方が多いので、それを悪く言われるのは気分良くないんじゃないですかね。自分否定されてるみたいで。