※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

3歳の女の子への誕生日プレゼントについて、おもちゃが豊富で外遊びが好きな子に何をあげるか悩んでいます。既に持っているおもちゃや親からの贈り物を考慮し、現金贈呈も考えていますが、他におすすめのプレゼントがあれば教えて欲しいです。

3歳の女の子の誕生日プレゼント

すでにたくさん過去の質問がありますが、もうある程度おもちゃがあって、さらにメルちゃんやぽぽちゃん、プリンセスにまるで興味なしの、外遊びが大好きな女の子には何をあげたらいいでしょうか😅😅

うちには、アンパンマン言葉図鑑、アンパンマンパン工場、アンパンマンピアノ、LEGO、マグフォーマー、おままごとセット、ぬいぐるみ大量、つみき、絵本定期購読、プラレール(甥っ子の影響で新幹線が大好きです笑)などがあります。
両家の親からは、洋服やサンダル、ストライダーが贈ってもらえます。

親の私たちはもはや現金貯金してあげようか?とも思いますが、せっかくだし何かないかなぁ〜〜と考えてます🤔
何か良いものがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ざわちゃん

ひらがなのボタンがついてるパソコン風のおもちゃとかどうですか〜?ひらがな飲めるようになるかも!?ですし😆✨

• ゆめ

ゆめ

ひらがなは100均のひらがなカードで適当に遊んでたらいつのまにか読めるようになってて🙄💦アンパンマンの言葉図鑑効果もあるかもですが笑
    でもパソコンみたいなおもちゃは他の機能もあって楽しそうですね😋
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月2日

庭があるなら鉄棒とかどうですか?😊

• ゆめ

ゆめ

賃貸なんでないんです〜😭たぶんうちの娘にとっては鉄棒や滑り台が1番嬉しいと思います笑
    部屋の中でするやつも響きそうですしね😅💦

• 6月2日
ふうしゃ

外遊びお好きなら今からの時期、水遊びのおもちゃはどうですか?☺️

難点は暖かい季節しか遊べないという点ですが😭

• ゆめ

ゆめ

こーいう水遊びのやついいなぁと思ってたんですが、賃貸で庭がないのでするところがなくて😢😢
    水遊び系は子供が喜びますよね🤔

• 6月2日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうだったんですね💦

そうしたらレジスターや、
    カメラなどはどうでしょう🥰

• 6月2日
  • ゆめ

ゆめ

レジスターいいですね✨アンパンマンのパン工場とも合わせて楽しめそうです💕カメラもよく真似してカシャカシャしてます😳
    思いつきませんでした!ありがとうございます😊

• 6月2日
かじゅみ

おもちゃも色々あって、スライダーもプレゼントされるようなので…外遊び関係ないですが、子供用の包丁とかどうですか?握っても切れないタイプのものもあるので✨

うちでは子供用に小さいまな板も買ってあげました。
子供用のだと果物か蒸して柔らかくした野菜くらいしか切れないですが、とても楽しそうにしてます😊
パンケーキや食パンとホイップクリームやチョコレートソースなんかを用意して、イチゴやバナナを一緒に切ったあとに好きにトッピングさせてあげたりするとすごく喜んでます✨

ちなみに下の子が3歳で、切るのやトッピングはフォローが必要ですが、上の子は5歳でほとんど自分でできて私は見てるだけでちょっとアドバイスする位です。なので長く使えるもので成長も見れるので、結構良いですよ😊

• ゆめ

ゆめ

包丁いいですね✨考えつかなかったです!
    女の子ですし、今年は少しずつ台所育児もしてみたいなと思ってたので、検討してみます😊
    ありがとうございます😊

• 6月2日
カナぷう

アンパンマン好きならアンパンマンパソコンとかはどうですか?
うちの下の子は3歳頃にアンパンマンパソコンでよく遊んでましたよ。

物以外ならわが家では私たちからの誕生日プレゼントとして家族で子供の好きな場所に出かけて美味しいものを食べてお土産買ったりします。

うちも両家から誕生日プレゼント貰いますしおもちゃもたくさんあるので私達はそーいう誕生日の祝い方をしてお金を使ってますよ☺️

• ゆめ

ゆめ

アンパンマン好きです!パソコン気になってました✨
    言葉図鑑をもう持っているのですが、パソコンはまた違う感じでしょうか?🤔
    お出かけや美味しいものを食べるのもいいですよね🧡
    ケーキやご飯は考えていますが、プレゼントはなんやかんやのイベントで貰いすぎて飽和状態です💦
    プレゼントに拘らずいろいろ考えてみます!

• 6月2日
  • カナぷう

カナぷう

アンパンマンの言葉図鑑もありますがまた違いますね。
    何よりパソコンの使い方を覚えたりパソコンでゲームしたり楽しんでましたよ。

• 6月2日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね✨これからPCは必須な世の中ですし、今から遊び感覚で楽しむのもいいですね!主人にも聞いてみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月2日