※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
家族・旦那

主人の母方の祖父が亡くなりました。祖母とは離婚していたらしく、私は…

主人の母方の祖父が亡くなりました。
祖母とは離婚していたらしく、私は会ったこともありません。
義母もほとんど会うことがなく、亡くなったことも義母の妹から聞いたようです。
この場合、香典は10000円で良いのでしょうか?
また一応孫の嫁としてお手伝いなどあればするべきなのでしょうか?
ちなみに主人は一人っ子です!

コメント

えなぺた

昨年、主人の母方の祖父がなくなりました。
プリン大福さんのように
離婚はないですが、
香典は10000円しか包みませんでした。
一応、主人から義母にいくら包めばいいか聞いてもらいました。最初30000円とかいってたんですけどね。
孫がそこまでお金出さなくていいと、孫一同、一律一万と決めたようです。

ちなみに孫の嫁として、
あたしも何か手伝うことがあるか義母に聞きましたが、
その場でお茶だし、片付け、
あとは義実家ですこーし掃除やらなんやらしたくらいでした。

  • プリン大福

    プリン大福

    遅くなりましてすみません!
    結局10000円包み、家族葬をしたので簡単なお茶だしくらいでした!
    えなぺたさんの経験談すごく参考になりました♪
    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月12日