※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに感謝することや自慢することについて、どんなことがありますか?産まれてきてくれたことやおっぱいをよく吸ってくれること、離乳食を頑張って食べる姿に感謝しています。

我が子への感謝、もしくは自慢なことはありますか⁉️

わたしは、なんと6時間というスピードで産まれてきてくれたこと!
あと、おっぱいをたくさん吸ってくれて、離乳食を頑張って食べてくれるところ!

陣痛は苦しまずにすみましたし、おっぱいも最初は苦戦しましたが、最終的にはたくさん吸ってくれて乳腺炎などにならずに済んでいるので、本当にありがたいです😍わたしの作ったへなちょこな離乳食も、まずそうなときもあるけど、比較的、頑張って食べてくれてます(笑)

もちろん産まれてきてくれただけでも感謝だし、どうしても育児の悩みは尽きませんが、ここだけは感謝だ!とか自慢の娘、もしくは息子だな!と思うことを教えてください😍

コメント

★☆

2人とも2ヶ月の頃には添い寝で寝てくれて、9ヶ月で卒乳してくれた事ですかね👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらま!とってもお利口さんですね😍寝かしつけと断乳、みなさんすごく悩みますものね…💦
    うちのこもそこら辺は見倣ってほしいですが🤣

• 6月2日
なち(24)

すみません、質問の回答にはなっていませんが
素敵な質問だと思ってメッセージ送らせていただきました🙏☺️
私も我が子産まれてくるのが凄く楽しみになりました🥰
育児は大変なことだらけと思いますが、このようなポジティブな素敵なエピソード見ると凄くほっこりします。
これからも育児頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️もうすぐママですね😍
    そうなんですよね。どうしてもネガティブなことばかりが目についてしまいますが、大変なことばかりではなく、嬉しい瞬間もたくさんなので✨
    どんなこが産まれてくるかドキドキですね😁
    最初は大変ですが、慣れたらほんと可愛いですよ😍

• 6月2日
ゆんゆん

2人共、全く夜泣きがなく今まで寝かしつけに困った事がなかったです😁💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きがないのはめちゃ嬉しいですよね‼️うちのこもいまのところは無いのでこのまま行ってほしいですね🤣

• 6月2日
ちょこ

息子は、産まれて1歳まで夜泣きがありませんでした😁
今では、隣に寝転んでたら勝手に寝ちゃいます😪
誰にでも愛想良くて、あまり泣かずニコニコしてる子で、1人遊びが好きで、ジッとテレビを見れます😳
食べることが好きで、食事中立つこともなく、集中して何でも食べます😋
幼稚園に楽しく通っていて、踊って皆んなを楽しませてくれるムードメーカーです😆🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!めちゃくちゃお利口さんですね😍人懐こい息子さんなんですね😁
    うちのこも基本ニコニコしています(笑)他の人にあやされるとニヤニヤします(笑)
    たくさん笑ってくれると嬉しいですよね✨

• 6月2日
すみっコでくらしたい

そんなのいっぱいあります!
2人とも寝付くのが上手で
ご飯も母乳もしっかり摂ってくれるし
毎日頑張って生きてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱいありますよね‼️というか、生きてくれてるだけで感謝ですよね🤣
    寝付くのが上手!素晴らしいです😍うちのこはなかなか苦戦してますが、最近は前よりはスッと寝て起きなくなりました笑日々成長ですね‼️

• 6月2日

6時間!!すごく早いですね💓

うちは息子とおっぱいの相性(?)が良かったのか、生後3日目で100g増えて、産まれてすぐある生理的体重減少がなかったです😂
退院する頃には300gくらい増えてて「おっぱいがよく出るママ」って助産師さんが授乳を見に来るくらいでした😂
1ヶ月すぎたら4,5時間は寝るようになってくれて、よく飲んでよく寝るいい子でした💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイ、あんまり体力に自信が無いので早く産めてよかったです(笑)でも早く産みすぎておまたが結構さけて、その後が痛かったです💦

うちのこも、おっぱいが好きで、おっぱい無しでは寝なくて困ることもあるのですが、でも吸ってくれないよりましだよなぁと最近は思っていて、ありがとうって思います(笑)
    よく食べてよく寝てくれると、嬉しいし、ママも安心ですよね💓

• 6月2日
ママリ

我が子は世界一かわいいですよね!

産まれてきてくれたことがまず感謝、大変なこともたくさんあるけど、人生の中で今が一番幸福感あります!

自慢は…
ご飯をもりもり食べてくれるし、優しい、笑顔いっぱいで周りを笑顔にしてくれるなどなど😊

つわりが辛い中、ママ大好きだから大丈夫だよって何回も言ってくれること😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと世界一可愛いですよね😍
    笑顔がたくさんで、優しい息子さんなんですね✨
    つわりのママを気遣ってくれるなんて…✨とってもママ想いのお子さんですね😭泣けてきます…(笑)

ずっとその優しさを持って大きくなっていってほしいですね😊

• 6月2日