※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

妊活中で、旦那が夜勤で忙しい月。体温も排卵検査もせず、諦めムード。今回は特にダメだと感じている様子。

こんばんは☆
妊活中ですが、今月は旦那が夜勤だし
どーせ無理だ…

と思って、体温も測らず
排卵検査薬もしないつもりです( ;∀;)

いつもは、生理来たら諦めついて
次頑張ろ❗❗って思うのに、今回は何か
本当ダメです…(笑)

こんなんじゃただ年取るだけだー❗❗

コメント

pikumin

とりあえず基礎体温は測り始めるのはいかがですか?
妊娠を希望するしないに関わらず、自分の体の調子が分かっていいですよ(*^^*)
せっせと測っているのを見たら旦那さんも協力しなきゃ!って思ってくれるかも( ´ ▽ ` )ノ

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄

旦那もすごく子供ほしがってるんですが、夜勤で絶対残業なので、帰ってくる時間に私は出勤…

なので、休みじゃないと絶対仕込めないんです😵⤵

体温測ってたら、タイミングとれなかったときショックじゃないですか~😄💦(笑)

もう妊活して1年半です😢

• 9月8日
pikumin

それは大変ですね💦
私も共働きで私が朝早めで旦那が夜遅くて、休みも全く違うので疲れているタイミングも違い大変でした(T ^ T)

どちらかが有休取れるならタイミングに有休を取って…ですかね!?
でもうまく休みが重なる時に逃さないためにも測っておいた方が可能性が上がるかなって思います😊

• pikumin

pikumin

返信のつもりが新たに書き込んでしまいました💦
    すみません!!

• 9月8日
  • kuku0505

kuku0505

いえいえ❗
    ありがとうございます✨

来月から日勤になるので
    今月は捨てようと思いまして😢

でもよく、諦めたらできたとか
    聞くじゃないですか(笑)
    密かにそれを狙っていたり(笑)

お体大事にしてくださいね❤

• 9月8日
  • pikumin

pikumin

それなら来月からは本格的にスタートできそうなかんじですかね(*^^*)♪
    旦那さんが協力してくれるならそれだけでも確率アップだと思います😊✨

確かに私も、早く欲しいのに!と追い詰められている時には授かれず、病院行く前に試してみるか、と新しいオモチャを手にした感覚でワクワク排卵検査薬を使ったらその月に授かりました😁笑
    タイミングを知るのにはかなり便利だったので日勤になるのなら試してみるのもいいかと思います*\(^o^)/*

• 9月8日
  • kuku0505

kuku0505

羨ましいです😢

排卵検査薬、もー1年近く使ってて、タイミングはまぁまぁあってると思うんですけど⤵

考えすぎたらダメなんでしょうね本当😄💣

来月頑張ります🎵

• 9月8日
  • pikumin

pikumin

排卵検査薬ですが、私はアナログだとジワジワ濃くなるけどいつ??!となってよく分からず不安だったので、デジタルも併用していましたよ(^_^*)
    昨日まで陰性だったのが突然陽性になって今日だ!ってかんじで分かりやすかったです😊

• 9月9日
ママリ

子どもが欲しくて欲しくて病院にも通って1年タイミング見てもらっていましたが、私が夜勤もあり、土日も関係なしの仕事でなかなかタイミング取れないことがストレスになり基礎体温も病院も今月は全部やめたー‼って月に授かりました(^^;
しかもその月仲良ししたのは一回…前回生理から考えても排卵日には早いような💦
やっぱり妊娠 にストレスは大敵なのかなって思います‼
kuku0505さんに赤ちゃんがやってきますように🌠

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄

夜勤だと、タイミング難しいですよね( TДT)しかも『今❗💦』となると、気持ち的にも乗らないし…(笑)

体温も排卵検査薬もなしで授かりたい(笑)

お体大事にしてくださいね❤

• 9月9日