※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉がもうすぐ第一子を出産します。義母や私の旦那のいとこの母親がき…

義姉がもうすぐ第一子を出産します。

義母や私の旦那のいとこの母親が
きょうだいつくってあげないとダメ!
年あけたらしんどいから
すぐに産んだ方がいいとうるさいです。

義姉はぽんぽんと産む予定だそうですが
私のところは旦那拒否のレスなので
2人目は難しいです。
その状況で会うたび言われるので
イライラがピークです
義母とは同居だし、うるさっ!ってなります

旦那にお姉さんはきょうだいすぐ作るみたい
と言うと、こっちは一人っ子政策!と笑ってました
黙らす方法ないですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

貴方の息子が2人目はいらないっていってるんだよ、2人目作れって言うんだったら息子説得したら?とかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言えたらスカッとしますね、それ😂

    • 6月2日
み〜

まず旦那が猛反対してる時点で普通に考えて無理ですよねって言うとかですか!?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですねー、でも旦那は母親の前では兄弟はいるよね!とか同意します。腹立ちます

    • 6月2日
deleted user

兄弟作ってあげないとダメって理解不能ですね!
私は一人っ子ですが、兄弟欲しいと思ったことほとんどないです(笑)
年あけたらしんどい…も、いや逆じゃない?と思いますが。
まず産後半年以内(帝王切開の場合は1年以内)の妊娠は母体に負担がかかります。
たいていこの期間は妊娠を避けるよう、産婦人科でも指導があるはずです。
年子や2歳差の育児も、子どもが小さいうちはしんどいですよ〜💦

私がその立場だったら、
「一人っ子の友達から一人っ子で良かった話を沢山聞いてるので、
一人っ子にしようかな〜と思ってます。
ちなみに何で兄弟いないとダメなんですか?
1人なら愛情も時間もお金もたっぷりかけてあげられるし、
老後のお金は自分たちできちんと貯めるので、
問題ないかな〜と思うのですが。」
と言いますね!

それでも何か言ってきたら、
「今は統計的に3人兄弟より一人っ子の方が多いらしいですよ。
兄弟いないと…なんていつの時代の話でしょう?」
と言ってしまうかもしれません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合帝王切開なので余計です。女の子は絶対産まないとダメとか。
    なんで指図されなきゃいけないのか分かりません😅

    でも教えて下さったそれ
    全部いいなと思ったので
    使わさせて頂きます!!

    • 6月2日
ママ

同居でそれは…辛いですね😩

ご主人はその事ご存知なのでしょうか?
もしご存知であれば、何かしらのタイミングで、ご主人からサラッと言ってもらうのはいかがですか?
お義姉さんが出産されたタイミングで。

ままりさんが言うよりも、息子であるご主人から言われたら黙る可能性が高いと思いました‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は母親の前では
    2人欲しいとか言います。
    矛盾男です。、

    • 6月2日
h1r065

旦那さんがいらない言ってますよー。
1人目もまだ6ヶ月なんでなんで2人目他からされないといけないのかと。

1歳過ぎて断乳して体調整い欲しいとかままりさんが自然に思えたタイミングとかで周りがどうこうじゃないし、義姉もいまから第一子ですよね?

ぽんぽん産むとか理想は語れますけど義姉さんとか子育てこんな大変とか2人目とかすぐ無理だわとかそういう人に限りあるかもです。
産後鬱とか。


理想と現実は違いますし義姉さんがどうかなですけどね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義姉の旦那はとってもいい人で
    育児にも多分めちゃくちゃ
    協力的だと思います。
    社長なので、時間もたっぷりあるし
    ワンオペにはならなさそうですし🥺
    羨んでも良くないのですが
    順風満帆な義姉に妬いてます。

    • 6月2日
  • h1r065

    h1r065

    まあでもわからないです😅実際育ててみないとや産む時もこれからですから。痛いからすぐ2人目とかならないかもですし。

    義母さんがあまりうるさいなら本音言って黙らせてもいいかもしれないです😓

    • 6月3日