※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

出産前に有給を取得し、32週目で退職予定。専業主婦になることに暇を感じるが、お腹が大きくなり疲れやすいため、休むことを楽しみにしている。周囲の方々は何週まで働いていたか教えて欲しい。座れるが立ち仕事が基本。

出産を控えてていつまで
仕事しようかと悩んでます💦

産休は取得しない予定で退職になるの
ですが、9/20までの予定でしたが
思いのほか有給があり、1ヶ月有給で休めそうです😂

そうなると8/21(32w)が最後の出勤となります!
予定日が10/10なので約2ヶ月専業主婦になるのですが
暇すぎますよね😭😭
それとももうお腹も大きくって疲れやすく
よかった〜と思うのでしょうか?🥲


皆さま何週くらいまで働いてましたか?🙏🏻
ちなみに座れますが、基本立ち仕事です💦

コメント

moon

長男の時に産休まで働きましたが、産休入ってから暇で暇でしょうがなかったです😂
ギリギリまで働けばよかったなと思うくらいには暇でした笑

ちなみに出産手当金はもらわない予定なのですか?

  • りんご

    りんご

    暇ですよね🤣🤣
    有給を今から分散して使って週数を
    減らして長く働こうか悩んでます😂

    人手が少なく産休取ると迷惑なので
    とらないつもりなんですが
    出産手当金は産休とらなくても
    貰えるんですか?🥲

    • 6月2日
  • moon

    moon

    産休取らなくても出産手当金もらえますよ😊
    産休は予定日の6週前からですが、それより後に退職すれば継続給付の対象になります。

    会社から出る手当ではないので、書類を書いてもらえるか一度相談してみてはどうでしょうか?

    • 6月2日
  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございます😊
    知らなかったです💦💦
    産休など担当してる人が
    今産休中なので全然具体的に
    話を聞けてなくて🥲助かりました😭

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は産休、育休取得予定だったので34週まで働きました!
看護師で立ち仕事+力仕事でしたけど、もう身体がしんどくて本当にギリギリでした😂😂

確かに約2ヶ月専業主婦になるの暇ですし、ちょっとしんどいかもですが
私なら休んじゃいます🤭退職予定なら尚更、休めるときに休んで、赤ちゃんを迎える準備したりしてもいいかなって思います!

  • りんご

    りんご

    やはり体力的に今とは全然
    違いますよね😭💦

    そうですねしばらく暇になる事も
    ないでしょうし、旦那も休みが
    多い職業なので実質1人でいるのは
    週2.3くらいなのでゆっくりも
    全然ありですよね🥺🥺

    • 6月2日
ユウ

予定日3日前です😊
2回とも超過で運動不足と言われたので、下の子の時は「明日出勤しましょうか〜?」なんていってたら生まれました😅
飲食店ホールスタッフです笑

ほぼ産後休だけとった感じですね😅

  • りんご

    りんご

    予定日3日前は凄すぎます😂!!
    私も運動不足て言われそうです🥺
    夏だと外は暑いしウォーキングも
    なかなかできなそうだなーと💦
    仕事してると自然に動きますし
    本当に悩みどころです😭😭

    • 6月3日
モグ

うちの職場は公務員なので32週〜産休です!笑
2ヶ月間暇かもしれませんが、30週過ぎると張りやすくなったり疲れやすくなるので私はその位がちょうどいいです💕
暇かもしれませんが、一人の時間をゆっくり過ごすのも結構いいですよ❤️

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🙏🏻
    旦那とも相談して32wから
    お休みすることになりました🌟
    1人時間楽しんでみます☺️

    • 6月4日