※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

パート探しで悩んでいます。条件に合ったところに応募しても全て落ち、焦っています。同じ経験をされた方いますか?

パートが決まりません。
4月から5つほど受けましたが全て落ちました‥
時間は9時半から15時半までで週4日、記載されている条件に合ったところに応募しています。
保育園に通う1歳の子どもがいるので急な休みなど融通のきくところを選んでいるつもりです。
コロナ禍だからなのか、私自身に問題があるのか、人気のあるところに応募しすぎなのか‥
今まで応募したのは事務、薬局、喫茶店などで保育園に近いところです。
求職活動中で入園したので今月中にパートを決めなければならず焦ります(・・;)
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

私も4月から保育園に預けてパート探しをしてました😊
ネットを見て探しましたが中々見つからず、ハローワークのマザーズコーナーに行ったらすぐ決まりましたよ!
子育てママ歓迎の応募をいくつかピックアップしてくれました😊
マザーズコーナーは行かれましたか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

失業保険をもらうために行ってましたがマザーズコーナーで相談したことはなかったです!
    私も基本ネットで見ていますがマザーズコーナー行ってみます。
    ありがとうございます☺️

• 6月2日
なつみ

全く同じ時間帯で週4日働いてます
子ども2人いるので事務などはことごとく落ちました…
保育園で働いています。とても理解があり助かっています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり事務は厳しいんですかね😞
    保育園は資格がなくても働けるんでしょうか?
    探してみます☺️

• 6月2日
  • なつみ

なつみ

資格なくても働けるところ探しました!理解がなく人間関係がやばい所もあると思うので気をつけてください。
    私もマザーズハローワーク行ってました!が、田舎すぎてなかったです。あとはindeedで時間相談可のところにも応募しましたよ!子どもいるだけでかなり不利ですよね…

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

新規オープンとかなら採用されやすいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう思って薬局のオープニング応募したんですが落ちました😞
    人気もありそうですよね😞

• 6月2日