※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

オムツをしている状態でトイレを自分から言うようになりました。トイレでおしっこやうんちをしていますが、トイトレパンツよりもお姉さんパンツを履かせた方が進むでしょうか?外出時はオムツかお姉さんパンツか悩んでいます。

最近、オムツをしてる状態で自分からトイレ(おしっこ)を言うようになって来ました🚻まだ完璧ではありません💦
気分が乗らない日は全然ダメな時も💦

今日は寝起きのオムツを変えてからオムツは濡らさずトイレでおしっこをして今回は初めてうんちも教えてくれてトイレで出来ました😭

この場合、トイトレパンツにするよりもうお姉さんパンツに思いっ切りしちゃった方がトイトレ進みますかね?🤔💦
またトイトレ中の外出はオムツですか?それともお姉さんパンツですか?😣

コメント

姉妹のまま

お姉ちゃんパンツでトイトレしました😊
まだ漏らす心配があったときはオムツ、こちらからこまめに誘えば大丈夫そうと思ってからはパンツで外出していました!

みさ

普通のパンツ履かせてトイトレしてましたよ!
おもらしがなくなってから外出先でもパンツにするようになりました!それまではオムツでした!

Himetan❤️

うちは保育園にも行ってるので、そのやり方に合わせてオムツ→トレパン→普通のショーツと段階を踏んでます☺️
外出やお昼寝と夜はオムツですが、3歳なる少し前から外出は短時間(1時間くらい)ならトレパンでGW開けから普通のショーツです。
今日くらいから保育園ではお昼寝も普通のショーツにするそうです。

まだおしっこは完璧に教えてくれるわけではないので時間を決めたり、何かをする前とか活動の区切りでトイレに誘導してます☺️