※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
子育て・グッズ

左胸下部が痛く、しこりがあります。母乳外来に行く前に、今夜はどうすれば楽に眠れるでしょうか?治療方法も知りたいです。

今日の夕方から左胸の下の部分が痛くしこりになってして、授乳の時にほぐすようにしてるのですがかなり痛いです😂
寒くてブルブルして少し寝たら寒気は取れたのですが痛みは全く取れません💦
明日、母乳外来に行こうと思うのですが、今晩どうすれば楽に寝れますか?💦
少しでも楽になる方法。または、乳腺炎治す方法教えてください😂💦

コメント

orbaby

この間乳腺なりよるに同じ様に寒気がし
おっぱいも痛く大変でした。

とにかく赤ちゃんにいろんな角度から
吸わせる事です!

そして脇あたりを冷やしました!
暖めること絶対だめなのでお風呂もさーっとです。

• リーまま

リーまま

赤ちゃんにひたすら吸ってもらおうと思います💦
    暖めるのダメなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月8日
すみっこねこ

乳腺炎治すには赤ちゃんに飲んでもらうのが一番と言われました!痛いしつらいですよね、寒気が取れたって…熱が上がりきったとかじゃないですか?熱はありませんか?
痛みがある部分に赤ちゃんの下顎か上顎がくるようにくわえさせて飲ませるといいそうですよ!お大事に😭

• リーまま

リーまま

測ってみたところ上がってました💦赤ちゃんにひたすら吸ってもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月8日

つらいですね💦乳腺炎の痛い気持ちわかります。
寒気があったとのことですが、発熱はしていませんか?
明日までにできること…
葛根湯がおうちにあれば飲んでください(>_<)
あと、いつもより多目に赤ちゃんに吸ってもらってください(>_<)しこりをほぐしながらの授乳は引き続き行うといいと思います!
夜中もつらいと思いますが、吸ってもらうのが一番だと思います(T-T)
ご家族にも協力してもらって、お大事にしてくださいね💦

• リーまま

リーまま

測ってみた所38.1ありました💦
    赤ちゃんにひたすら吸ってもらおうと思います💦ありがとうございます!

• 9月8日
くま

脇の下と痛い部分を冷やすと良いです!
あとは授乳間隔を3時間あけずにひたすら赤ちゃんに吸ってもらいましょう!
葛根湯などがあれば飲むと良いです(^ー^)

• リーまま

リーまま

保冷剤て冷やしひたすら赤ちゃんに吸ってもらおうと思います😭ありがとうございます!

• 9月8日
あいぷう

とにかくたくさん赤ちゃんにおっぱい吸ってもらうのが一番いいですよ💡
あと、乳腺炎なりかけだったら葛根湯がいいみたいです😊💓
とりあえず今日の夜は小っちゃい保冷剤とかを痛いところにあてて冷やして、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうくらいですかね🤔
わたしも熱出て寒気ありました、きついですよね😭

• リーまま

リーまま

突然でかなりきついです💦
    冷やして赤ちゃんにひたすら吸ってもらいます😊!
    ありがとうございます!

• 9月8日
ゆか

寒気がするとなると、乳腺炎になりかけてるかもしれないですね💦

私が母乳外来の助産師さんに言われたことは
肩甲骨を大きく動かすように意識して肩を回したり、
痛い所に冷えピタを貼る。ですかね( ´・ω・` )
あとはほぐしながら飲んでもらうとか💦

いつもと違う角度で授乳してみるのも結構いいですよ!

あとは、私は湯船に浸かって痛い所を揉みながらピューピュー母乳出しまくって治しましたw
(↑これは私個人の治し方なのであまりオススメはしませんが…笑)

いまお辛いですね💦
早めに休んでくださいね😣

• リーまま

リーまま

緑のお乳が出てしまったので病院に電話した所乳腺炎だね〜〜と言われました😭💦
    違う角度で飲んでもらいます!
    ありがとうございます!

• 9月8日
もりぞー

痛みがあるところ、熱をもってるところに保冷剤をガーゼに包んであててました
乳腺炎になったときに母乳外来で教えてもらいました
高熱出るときついですよね、早くよくなりますように

• リーまま

リーまま

保冷剤で冷やします😂!
    ありがとうございます🙏🏻

• 9月8日
うしにん

乳首をつまんで手絞りできそうですか?
乳白色のサラサラした母乳は良い母乳、黄色いクリーム色の母乳が詰まっています。
少しやってみて、つまりが取れてきたら改善すると思いますが、熱で辛いでしょうし、起きるのが辛ければ飲んでもらうのが良いでしょう。
手で確認しながらが確実ですけど、ダメなら搾乳機使ってどんどん絞って下さい。

• リーまま

リーまま

夜中つまりをだして赤ちゃんにひたすら飲んでもらいすこし楽になり熱も下がり、今日母乳外来に行ってきました😊!ひどくならずにすみそうです!
    ありがとうございます!

• 9月9日