※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**Razor Arm**
お金・保険

女性は月に4~5万円を使い、美容院などで+1万円。主人は節約派。自分の使うお金を主人に管理させている。他の人の月の支出について知りたい。

長文失礼します。
ズバリ、みなさんは月に自分に使うお金は平均どのくらいですか??
昨日主人との話題に上がったのですが、ママとはいえオシャレしたり出掛けたり外食など、女性はお金がかかる部分もあります(´・ω・`)
主人は飲みの付き合いもなければ自らお酒を飲む事も好まず、服も着まわしであまり買いません。
ギャンブルもしないし、外出も好きではありません。
あえて言うならばタバコと、年に2*3回多きな買い物(パソコンや楽器などの趣味類)をするくらいです。
私は大好きなネイルを月に一回は必ず……後は子供のお散歩がてらランチやショッピング等々です。
平均すれば4~5万円でしょうか。
そこに美容院などの予定が入る月は+1万円といった所です。
総合すれば確かに私の方が上回ります。
我が家では、お金の管理を全て主人に任せており、私の使うお金の行き先を主人が把握しております。

各家庭それぞれ収入も異なりますし、趣味もバラバラだとは思うのですが、ズバリお聞きしたいのです。
差し支えなければどんな事にお金をかけていらっしゃるかもお聞きできたらと思います。
セレブ様も居ればウチは苦しい‼という方もいらっしゃると思いますので、不快でありましたらスルーしてください。

私は使いすぎ……??(´・ω・`)

コメント

Hina

私も主人も、一緒にお出かけや外食しかお金は使わないです(^_^)

欲しいものもなく、なーんにも思い浮かばないので(;д;)

美容院込みで5.6万であれば使いすぎではないと思いますよ!

ただわたしは自分にとゆうよりは、主人と一緒にって感じです(^_^)♡

azu5523♡

特に決まっていませんが^^;
私も妊娠前は毎月ネイルしてましたし、2カ月ごとの美容室では15000円くらいかかっていました。
たまにお友達とランチして、その後子供のお洋服やら自分のお洋服やら買い物したり(^^)
平均すると3〜4万円くらいですかね^^;
そんな高いものも買わないので^^;

旦那さまが特に何とも言わないのでしたら、息抜きも必要ですし家計が成り立っているなら良いと思います♡

うちは旦那がタバコパチンコもするし、物欲が凄くて欲しがるものも高いです^^;
(Tシャツ1枚で1万円とか、スニーカーで2万とか^^;)
わたしのものは一応買っていいか聞きますが、駄目とは言われたことないです。
旦那のものはたまに買いますが、欲しいものがある時に駄目だと言われたくないから、わたしが欲しいものも快く買わせてくれます。

ありがとうございます(*´ω`*)
ご主人と……ですか‼素敵です‼
うちも主人が積極的に出掛けてくれればなぁと思うのですが😢

倹約家な主人で良かったとプラスにとらえる事にします(´;ω;`)笑

主人は使わないのが当然‼というような人で、よく使う……と言われてしまいます(´・ω・`)
でもダメとは言いません。
金銭的に余裕もあります。
つまり、貯金が趣味なんです‼笑
もう少し遊ぶという事を覚えてくれれば嬉しいのですが😢
でも使わせてくれるだけありがたいと思わなくてはいけませんしね(*´ω`*)
ありがとうございます♪

ゆかぴお

私もAさんのような感じですね(*^ω^*)
欲しい物があっても今必要か考えてまた今度でいいや~てなったりして結局買わずじまいです( 笑 )
旦那わお酒タバコだけで時々仕事場の人と呑みにいくぐらいで2ヶ月に1回ぐらい( .. )
私は仕事をしているため友達と遊ぶとゆうことがあまりないです( .. )遊びたくてもなかなかです( .. )
美容室も3ヶ月に1回とかであまりお金わ使わず旦那と出かけたときに洋服なとを買う程度です(*^ω^*)

ゆーりちゃん

結婚して家の物、家族の物にはお金使ってますが自分の服や欲しいものにはほとんど使ってないです😵
化粧品は月5000円いかないくらいです 独身の時はアパレルで給料ほとんど服やバック化粧品に費やしてたのにいつのまにか無駄遣い治りました笑

なるほど‼です‼
今必要か考える……大切ですよね(´・ω・`)
よく考えればの無駄遣いは多いです。
見習って習慣にすれば少しは節約できるかもしれません‼
私は働きたいのですが今は主人的にも家に居て子供を見て欲しいようで、お散歩ショッピングが重なっています……頑張ってみます‼
ありがとうございます♪♪

結婚前、出産前のバリバリ働いていた頃からまだ抜け出せていないのかな……と思いました(´;ω;`)
確かに主人は何も言いませんが、少しでも減らせる事に損はありませんもんね‼
最低限の所で止める努力は必要ですし。
甘えず頑張ってみる事にします♪♪

結婚前、出産前のバリバリ働いていた頃からまだ抜け出せていないのかな……と思いました(´;ω;`)
確かに主人は何も言いませんが、少しでも減らせる事に損はありませんもんね‼
最低限の所で止める努力は必要ですし。
甘えず頑張ってみる事にします♪♪

PITYON

はじめまして♪
nanaminamiさんの質問を読んで、初めて自分で毎月どのくらい使ってるのか見てみました!
うちは共働きで、わたしの独身時代の貯金もあるためわたしの娯楽/美容/交際費は自分の口座から。主な生活費や旦那の娯楽費は旦那の口座から、としています。
毎月予算は決めていなくて大体3〜4万円でした。(服、化粧品、交際費、プレゼント等)これとケータイ代/自分の医療保険代/奨学金返済金を自分で支払っています。残りは貯金していっている感じです。
どこに価値観を置くかによって、お金の使い方って全然違いますよね!わたしは、独身時代から下宿で割と倹約生活に慣れているので予算を決めなくても使い過ぎてしまうことはあまりありません。
ですが、旦那はnanaminamiさんの旦那様と違いギャンブル(競馬)を趣味としているので月額6万円分くらいは馬券を買っています(^^;; 同じく、付き合いの飲み会などはほとんどありませんが‥。
夫婦で現状を話し合って、収支をお互いが把握することから始めて
将来のためにどのくらいのお金が必要か、そのためには毎月どのくらい貯金するか、それは銀行なのか保険なのか等。話し合っています。どちらかに任せっきりではなく、夫婦で考えるのが一番いいんじゃないかなーと思います♪