※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
ファッション・コスメ

12月にお姉ちゃん(長女)の結婚式があります!私は三女なんですが、やっぱ…

12月にお姉ちゃん(長女)の結婚式があります!!
私は三女なんですが、やっぱりズボンのフォーマルよりスカートとかの方が印象はいいですか?

コメント

🐰うさまる

私の知り合いは、姉妹はスカートか着物のパターンで、パンツスタイルはいなかったです(*^^*)
2歳の男の子を着物で追いかけてるのは大変そうでした(^-^;

• れれれ

れれれ

着物は絶対着崩れするので止める話になったんですが、スカートもしゃがんだりすると床についたりして、嫌だなーって思ってて😭😭
    やっぱりパンツはないですかね?(´・_・`)

• 9月8日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

パンツはみたことなかったです(>_<)

お酒注ぎに回ったり、写真やビデオ撮ったりしますよね?
    12月で寒いし、パンツもありかなーと思ったのですが、動き回ってスタッフの方と間違われないようにですね(^-^;
    私はお兄ちゃんの結婚式の時にロングスカートのパーティドレス新調しました(*^^*)

• 9月8日
麦ちょこ

今まで出席した結婚式で親族の方でパンツスタイルの人はみたことないです(^_^;)

パンツスタイルって最近ではよく見ますが、年配の方は良くないと思っているという話を聞いたことあります。
私も今度妹の結婚式がありますが、ドレスで行きますよ。

• れれれ

れれれ

やっぱりドレスですね!
    わかりました!ありがとうございました!

• 9月8日
  • れれれ

れれれ

ちなみにロングドレスはどうですか?

• 9月8日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

ロングドレスは夜の披露宴なら良いけど、昼間はマナー違反だと聞いた事があります。
    親族でマナー違反かどうかは分かりません(>_<)ごめんなさい!

私は着物でないなら普通のドレスで出席するのが無難かな?と思いますよ(^^)
    私は式の間はなるべく主人に息子の相手してもらおうと思っています(^_^;)

• 9月8日
  • れれれ

れれれ

そうですね(´・_・`)
    午後からの式で披露宴もそのあとなので、ドレスが無難ですね!
    ありがとうございます!!

• 9月8日
lily

お姉さんに服装について聞いてみてはどうでしょう🙌
常識的に見たことないからダメって決まってるわけではないと思いますよ✨
お姉さんがそこまできちっとしたものでなく、ズボンでもいいよと言ってくれる可能性もありますよ😚

私の姉は"ド派手"と指定されましたよ笑
「納得の行くドレスを着て、MAXに着飾ってほしい。控えめにして、地味だったかなと後悔しないようにね(* ´ ▽ ` *)」
参列者の友達にもそう言ってたみたいです笑
母と私はフルオーダーのドレスで挑みました✨

• れれれ

れれれ

私のお姉ちゃんは
    なんでもいいって言ってくれてます👍🏻
    でも、実母がパンツタイプはちょっと…って感じなので、ロングドレスにしてみます!!まぁ一応常識を頭に入れつつ、姉より目立たないように、着飾ります笑

りりーここなっつ★さんのお姉さんはど派手リクエストだったんですね!私そういうの好きです笑😆

• 9月9日