※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

敷布団、皆さんどうやって洗っていますか?ニトリの敷布団を使っていて、…

敷布団、皆さんどうやって洗っていますか?

ニトリの敷布団を使っていて、洗濯したいなーと思うんですけど、近くのコインランドリーは敷布団対応してないとのことで…。
自宅の洗濯機は入らないし、調べたらお風呂で洗うとのこと。
けど、乾き切るか不安です😹
洗剤と柔軟剤は普段衣類で使ってるものでいいのでしょうか?
オキシクリーンもありますが、混ぜたほうがいいのでしょうか?
茶ジミが気になります…💦

コメント

優しい麦茶

私もニトリのセミダブルの敷布団使っていて先月洗いました!
お風呂で洗えるけど干す時がすごく大変みたいです!頑張って絞っても水含んでるから重すぎて…
うちの近くのコインランドリーも敷布団対応してなかったですが、そこで洗濯しちゃいました!😂

• ままりん

ままりん

やはり脱水が大変なんですね💦
    2枚もあるので不可能に近そう😂
    掛け布団は洗える所なので、敷布団も強行突破していけますかね🥺

• 6月2日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私はお金かけたくないしお風呂で洗おうと思って色々調べた結果、めちゃめちゃ重くなるから断念しました😂
    私が行ったところも掛け布団は洗えるところでした!そのなかにブッコミましたよ😂少し中綿が寄ったかなぁ?と思いましたが、使ってても全然違和感はないです!🙆‍♀️

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

私もまさにそれです!!
    子供もいて時間がなさそうなのでお金を払って時短できる方が良さそうですね😂
    ちなみに、敷布団って年に何回くらい洗ってますか🤔?

• 6月2日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

子供見ながらお風呂で洗うなんできっと無理ですよね😂何時間かかるんだろう…って感じです😂しかも乾くのに何日もかかるとなると、その間の布団ないじゃん!ってなりました😂
    1500円くらいで乾燥までできましたし、時間も1時間くらいだったのでコインランドリーでよかったと思ってます☺︎

1年半くらい使ってますが、初めて洗いました😂

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

この時期、湿気でダニやカビも気になるので一刻も早く洗いたいですー😂
    という私も洗わずに2年ほど経ってます…お恥ずかしい。
    夫婦2人の時は干すだけで、そこまで気にしなかったんですけど子供も横になるってなると色々心配になりました😭

• 6月2日

お風呂で洗うのはやめた方がいいですよ💦
一人で持てないくらいの重さになって脱水すらできなくなる恐れがあります。

ただ布団をにコインランドリーに突っ込むと中綿が片寄って使えなくなったりも…

YouTubeで敷布団洗ってる方がたくさんいるので、どうやって洗ってるのか見ればコインランドリーでも洗える方法が見つかるかと思いますよ♫

• ままりん

ままりん

そうなんです、脱水ができる気がしなくて。。
    乾くまで数日かかるとかだったら不便ですよね💦
    掛け布団とこたつ布団は洗える所なので、見てみます!

• 6月2日