※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

子どもは保育園で泣きっぱなしでしたが、迎えに行ったら遊んでいて一安心。将来笑顔で登園する日が来るでしょうか?

今日は2回目の一時保育でした!
保育園着いたとたんにギャン泣きで車から降ろして先生のところまで行くのに大絶叫してました😭
迎えに行ったらお外で遊んでいて、泣かずに遊べてる🥺と思っていたら先生に「今泣き止んだところです~」って言われて、、笑
2時間泣きっぱなし、おやつは投げ捨て、お茶も拒否だったそうです😭😭
私の姿を見るなりダッシュしてきて足にしがみつき、ぐしゃぐしゃの顔でまつぼっくりをくれました😂笑
こんな息子でもいつかニコニコしながら登園する日がくるんですかね?😭

コメント

知ってる子はもっと長い時間泣いて、泣くと嘔吐する子で、吐きながら永遠泣いていました。

他の子よりだんとつ長い時間かかりましたが、入園して1年後には喜んで登園してました。

一時保育ってことは毎日行くわけではないですよね?
入園したら変わってくると思いますよ。

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます!
    うちの子も吐くタイプで1回目は2時間で3回もお着替えしてました😭
    2週間に1、2回しか預けられないのでやはり慣れるのが難しいのかもしれません😣
    しっかり入園してからでも楽しく登園できるようになるといいのですが、、

• 6月3日
じゅん

姉の子供が、めちゃなく子でした!
半日とか泣いてたみたいです😅
それなのに旦那さんが1日預けようとしてて、喧嘩してました。笑

それでも幼稚園通うときに苦労したという話を聞かないので、入園したらだんだん慣れてくると思いますよ✨

• 🐱

🐱

1日は絶対無理ですね~😂笑
    私も2時間が限界で💦
    入園は4月の年少枠の予定なので少しずつでも慣れてくれるといいのですが🥺

• 6月3日
パンナコッタ

こんにちは!私も同じ悩みがありこちらの質問に辿り着きました。

うちも先日、初めての一時保育でした。恐らくストレスから、下痢して開始1時間半でお迎え呼ばれました🤣
その一時保育以降、自分の両親に預けて私が居なくなるとギャン泣きするようになりました(それまでは泣かなかったのに)
一時保育のトラウマなのかなと思ってます😥
そして明日2回目の一時保育があります。
一時保育って毎日じゃないから、慣れるのも難しいですよね😥
親の都合で、申し訳ない気持ちになります💦
周りに話したら、お母さんにもリフレッシュが必要だし大丈夫だよと言われますが、罪悪感が無くなりません…😭

• 🐱

🐱

同じ悩みの方いらっしゃって嬉しいです😭
    うちは吐くタイプで1回目は2時間で3回もお着替えさせてもらってました、、
    保育園の前通るだけで泣いたりしてるのでやっぱり子どもながらにトラウマになるんですかね😢
    下痢しちゃうのもかわいそうですね😣
    明日2回目お子さん頑張れますように😭❤️
    応援してます!!!

• 6月3日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

こんばんは!
    昨日の一時保育の結果ですが、6時間預けたのですが、
    午前中ずっと泣きっぱなし、おやつは食べれたけど昼食はほぼ受け付けず、泣きすぎて嘔吐しおやつも出してしまう。昼寝できず。午後に少しおもちゃで遊ぶようになった。
    です😅💦
    今、一時保育続けようか悩んでいます。🐱さんは続けますか?

• 6月5日
  • 🐱

🐱

わー💦
    お子さん頑張りましたね!!
    でもおやつ食べたりおもちゃで遊べたり2回目なのに進歩しててすごい🥺
    私も1回目預けたとき、まだ早かったかなとか預けるの辞めようかなとかめちゃくちゃ悩みました😣
    実はうちの子本っっ当にママっ子で😂
    ジジババにも預けられないし、ほぼ毎日行ってる児童館でも片時も私から離れて遊べないんです😭
    ママと一緒の世界以外も楽しいことを覚えてほしいし、来年の4月には年少枠なので少しずつ集団生活を知ってほしいのもあって悩んだ結果続けることにしました😊
    他の子より時間はかかるかもしれませんが、いつかニコニコ登園してくれることを信じてます😂先は見えませんが、、笑

• 6月6日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

うちは先日も書きましたが、一時保育以降、それまで大丈夫だった家族に預けるのもできなくなりましたし、昨日は夜泣きがすごかったです。多分精神的に不安定なんでしょうね😅
    🐱さんのお子さんは家での様子で一時保育以降変わったことはありませんか??

• 6月6日
  • 🐱

🐱

子どもってすごく敏感ですよね😭💦
    うちも夜泣きありました😣
    ママ~ママ~って寝ぼけながら泣いててかわいそうになりました😭
    唯一パパなら私がいなくても子どもも泣かずに過ごせてたのですが、今日午前中私が病院で仕事休みのパパにお願いしたら帰ってくるまで泣きっぱなしだったそうです、、
    パンナコッタさんのお子さんと同じ状態ですね😖

• 6月7日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

同じ状態ですね😂
    今日、いつも行く支援センターにいる、元保育士のスタッフの方に相談しました。
    子供にとってマイナスの試練ではないから、ママは悪く考えなくていいよと言われ少し気持ちが楽になりました✨

🐱さんの次の一時保育はいつですか?何時間預けるのでしょうか?
    こちらは規定通り2回目は6時間で預けてしまい、もっと短くすべきだったなと思いました😅

• 6月7日
  • 🐱

🐱

スタッフさんのお言葉私にも沁みます、、😭💓
    次はまだ決まってないんですけど空きがあれば来週の水曜かな?と思います!
    最大8時間預けられますがうちは2時間が限界です😭
    泣かずに2時間過ごせるようになったら徐々に延ばしていこうかな~と思ってます🥺

• 6月8日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

慣れるまでは短時間の方が私もいいと思います!私も次はそうします!
    友達が、一時保育の日だけご褒美あげてたって聞いてそれもいいなぁと思いました✨
    お子さん、ちょっとでも泣かずに遊べますように🙏お祈りしてます!

• 6月8日