※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

双子を妊娠中で、車で病院に行くけど将来的に自転車も考えています。双子用のベビーカーかトレーラーか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

双子を妊娠中なのですが、双子用のベビーカーを買うのか自転車にも付けられるトレーラーを買うか悩んでます。病院などには車で行くと思うんですが。産まれて少しずつたったら自転車で動く事も可能になると思うので、長い目でみてどちらにしようかと考えてます。
双子さんのママさんや、双子さんの子供さんがいらっしゃる方とお友達の方など、経験談を聞かせて頂けると助かります。

コメント

riri

ベビーカーはエアバギーを使っていて、1歳半から電動自転車は普通の3人乗りに乗せてます。
我が家はトレーラーではなくベビーカーワゴンも持ってますが、エアバギーに比べると操作性が悪くて重く感じます💦
双子が大きくなり重くなるほど実感しています。
双子サークルでも7〜8割はエアバギーと多かったのも選んだ決め手でした。

• はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます😊双子サークルとか、市のやってるやつも延期で聞けないのでたすかります!

• 6月2日
まさえ

私もベビーカーはエアバギーを使ってましたぁ⭐️
 後、東京乳母車も使っていて、出産して病院連れて行く時などしばらくはこっちを使ってましたぁ。
 主にベビーベットがわりに使ってましたぁ。

エアバギーは近所はもちろん車に乗せて連れて行くときにとても便利でしたぁ👍
 自転車は3人乗りの電動自転車を2歳過ぎから使ってます。

• はな

はな

車にも乗せれるの助かりますね!病院に連れてくの大変そうやから、乳母車もありですね。

• 6月2日
ママリ

自転車につけられるトレーラーって、添付写真のBURLEY(バーレー)のハニービーみたいなのですか?

私も一時検討していてかなり調べましたが、
日本ではこれは軽車両扱いになるので、歩道不可で車道しか走れません💦

仮に自転車が倒れてもトレーラーが倒れることはほぼありませんが、
それでも車道しか走れないのは怖いなと思います🥲

あと、小回りが効かないので、細い道やポールがある所は不便ですし、
気軽に取り外しができないので、
基本一度取り付けたら付けっぱなしです💦

海外の広い道に合わせて作られている物なので、
日本には合わないと思います…お勧めしません🥲

• はな

はな

こんな感じの、もう少し安くてコンパクトなのを買おうかと思ってたんですが。小回り効かないのは辛いですね😢

• 6月2日
ひよこちゃん

2歳半までは双子用ベビーカー、それ以降は普通の3人乗り電動自転車使ってます。
トレーラーは車通り多いところに住んでるし歩道が狭い、駐輪場も普通の自転車用しかないので検討してません。

• はな

はな

みなさんベビーカーと三人乗りの自転車の方が多いんですね。

• 6月2日