※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

オムツのサイズ感について教えてください。メリーズ、パンパース、ナチュラルムーニー、グーンプラスを使っています。サイズアップのタイミングや使用感を教えてください。

今現在のオムツのサイズ感教えてください!
サイズはテープ新生児サイズと
テープSサイズとお願いします!
どれが大きめとか小さめとか
サイズアップのタイミングで
どのメーカーを併用したか、など。

気になっているメーカー
メリーズ
パンパース肌へのいちばん
ナチュラルムーニー
グーンプラス肌快適設計

個人的にナチュラルムーニーと
肌へのいちばんが好きで娘の時は
2つをサイズアップごとに使い分けていました。
今回、コスパを考えてメリーズ新生児サイズと
メリーズSサイズを購入したのですが
メリーズテープSより小さいメーカーとか
メリーズテープSより大きいメーカーとかあれば
サイズアップのタイミングで併用しようかなと。

皆さんの使用感でかまいませんので教えてください!
出生体重は3290gで身長51cm現在生後11日目です。
皆さんどのタイミングでサイズアップしましたか?

コメント

かぁちゃん

出生時3390g、52cmで新生児の時は、産院がパンパースだったので、そのままパンパースを使っていました😊1ヶ月になり、ウチの子はムチムチで大きいので、グーンプラス肌快適設計に変えました😊
メリーズとグーンプラスは大きめです。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    うちも産院パンパースで娘の時はそのまま使っていました!
    グーンプラスとメリーズは大きめなのですね☺️

    • 6月2日
□emiyu□

出生児3256g47センチ

パンパースはだいち新生児
メリーズプレミアム新生児
ナチュラルムーニーS
ムーニーS の順番で使ってました!

体重的にまだでしたが、オムツ跡がつくようになり、大きいと噂のメリーズにしました!ですが私はオムツ越しの湿り気?服が湿る感じが嫌でサイズアップの時はナチュラルムーニーにしました✨

確か1か月半頃の5キロ超えたくらいで漏れるようになりSにしました!
ナチュラルムーニーは小さめらしくて3ヶ月になる頃に漏れるようになり、ムーニーにして落ち着いてます☺️

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!

    5kgくらいでSになったのですね、参考になります!
    リニューアルとか何度かしたけどやっぱりナチュラルムーニーは小さめなのですね、それなら新生児からのサイズアップの時にナチュラルムーニーSがいい感じですね☺️
    順番参考になります!
    真似してみます!

    • 6月2日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ちなみになんですが、お祝いや買い足す時に安いからとまとめ買いしたら、新生児もSも買いすぎて漏れるまで粘る事になりました😂
    小さめゆえに買い過ぎ注意です😂

    • 6月2日
  • ぽち

    ぽち

    確かに!!!!

    新生児サイズは1袋しか買わずいい感じの減り具合ですが、メリーズのテープSが4袋で3000円くらいだったのでまとめ買いしちゃいました😅笑
    そしたらパンパースのテープSお祝いでもらいました😅笑
    なにも考えずテープSサイズ安いうちに買い足そうとか考えていましたがよくよく考えなすと日中は布おむつしているのでテープS余っちゃうかもです笑笑
    布の出番少なめで必死で紙おむつ使うことになるかもです笑
    安いから、と買いすぎ注意ですね😱
    娘の時に学習したはずなのにすでに買いすぎました笑
    でもこまめに替えるしナチュラルムーニー買い足そうかと考えていましたがちょっとやめておきます😅

    • 6月2日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    そうなんですよ😂
    Sは使用期間短いよって聞いてたのに私もやっちゃいました!もうSの最後はオシッコ漏れ続出でした😂楽天でまとめ買い安かったので・・笑

    なくなりそう!くらいでサイズ確かめてから買うほうがいいかもですね☺️

    • 6月2日
  • ぽち

    ぽち

    そうそう、ほんと短いですよね笑
    娘の時の体重増加と1日の使用枚数で逆算したつもりですが安いとついつい笑
    おしっこ漏れ続出は辛いー😂

    安いと買いたくなるからしばらくオムツは見ないことにします笑

    • 6月2日
ままりな

出生時2985g
パンパースはだいち新生児
→パンパース新生児
生後1ヶ月ちょいでsに!
(新生児とsはそんなに大きさの差がなかったのでsはふたパックくらいしか使いませんでした。)
→メリーズのs(メリーズのエスの方がパンパースより少し大きい)
→パンパースのMのテープとパンパースsのパンツ
→今現在パンパースMのパンツ
体重は7300gくらいです!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!

    懐かしい、娘の時にテープMとパンツSを併用していた時期あります😳✨
    今でもそのようなサイズ感なのですね☺️

    • 6月2日
miri

出生時3,080g/50cm

産院ではパンパース肌いち新生児
退院後も1パックだけ
パンパース肌いち新生児を使用
その後はパンパース新生児
生後1ヶ月過ぎからパンパースS
生後3ヶ月になった頃から
💩背中漏れが多すぎて
ムーニーSを使うようになりました。
先週あたりからMにサイズアップしました。
(昨日で生後4ヶ月になり、体重は6,600gくらいです。)

ムーニーはパンパースより少し小さめです🐘

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    何度かリニューアルしたけどやっぱりムーニーは小さめなのですね☺️
    サイズアップ参考になります!
    娘の時はパンパース肌いちが2週間くらいでサイズアウトして😅笑
    パンパース背中漏れすごいですよね💦
    ちなみにパンツタイプのパンパースはゆるうんち時代は最悪でした💦
    股上深いのに吸収帯は短くて…毎回漏れました笑笑

    体重とMへのサイズアップも参考になりました😳✨

    • 6月2日
deleted user

出生時2608g 48.8cm新生児の時
出産した産院がパンパースのはだいち
現在4785gでSサイズのパンパースはだいちです!
新生児の時にメリーズのファーストプレミアム使ってみたんですが、うちの子には大きくて、結局、はだいちに戻しました!
ナチュラルムーニーも使いましたがフワフワでサイズもちょうど良かったです✨
次、買う時はナチュラルムーニーのS買ってみようかなって思ってます!

2ヶ月なる前くらいにお腹周りがキツそうだなーって感じでSサイズにサイズアップしました!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    産院は肌いち多いですよね😳
    パンパースよりメリーズの方が大きめなのですね、参考になります!

    ナチュラルムーニーいいですよね💓
    娘の時は背中漏れ0で、ゆるうんち時代はパンツタイプもナチュラルムーニーが最高でした!

    お腹周り目安にしたのですね☺️
    娘の時のこと忘れちゃって笑
    参考になります!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メリーズのファーストプレミアムはSサイズ買ったかな?ってくらい大きくて動くたびに腰パンになっててお尻から抜けかけてること何回かありました🤣
    小さめの子だったかもしれませんが🤣

    ゆるウンチにナチュラルムーニー
    いいんですね〜😍
    聞けて良かったです💛

    • 6月2日
  • ぽち

    ぽち

    息子、比較的大きめですがメリーズ腰パンになっていました笑

    ゆるうんち時代はナチュラルムーニー一択でした🥰
    パンツタイプのゆるうんちポケットはお座りの時期にも重宝しましたよ😳✨
    で、固形になってきたらうちの地域ではナチュラルムーニーより肌いちのほうがコスパ良かったので肌いちに✨

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メリーズだめですね🤣💦

    なるほど😍パンツになっても漏れないっていいですね😍今度買う時試してみます✨
    はだいち良いんですけど高いですよね🤣

    • 6月2日
  • ぽち

    ぽち

    メリーズウエストが伸びそうで伸びないからフィット感が少ないですよね😂

    高いオムツはやっぱりいいですよね💓
    コスパ悪くて悩みどころですが😭💦

    • 6月2日