※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
産婦人科・小児科

子供が頭をぶつけてたんこぶができ、頭が熱い気がする。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っている。

【至急】子供がテーブルの角におでこを結構な勢いでぶつけました。もちろんすぐに少し冷やしました。
ぶつけてすぐはぶつけた所が凹んでいたのですが今は凹みもありません。
ぐったりもしていませんし嘔吐などもなく意識もありますが、たんこぶが出来てます。

ですが、頭がいつも以上に熱い気がしてます。

このまま様子を見るべきなのか、病院に行くべきなのかで迷ってます。

コメント

至急でしたら。
病院に電話するか、保健センターでも相談に乗ってもらえますよ💦💦💦

• えりりん

えりりん

保健センターに電話してみます!

• 6月2日
えりりん

この様なぶつけた痕があります。

マヨ

これくらいなら様子みます!

• えりりん

えりりん

少し様子を見てみよーと思っているのと保健センターに電話で聞いてみよーとも思ってます!

• 6月2日
ぺんちゃん

私なら様子見にします。
頭だと心配だけど、おでこなら切り傷でもないし気にしません(^○^)‼︎
いま寝てるんですかね⁇
寝てるとき、頭が熱いのは問題ナイと思いますよっ
頭のとこだけ、お布団に汗じみつきませんか⁇
子どもの頭は、ポッポしてます。

• えりりん

えりりん

様子を見てみよーと思います!
    めちゃめちゃ腫れ上がってるんですが、問題はなさそうですね😅
    汗ジミ…付いてます😂

• 6月2日