※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

母親学級は毎週金曜にあり、内容は多岐にわたります。初めての方向けのカリキュラムや栄養、出産、母乳、赤ちゃんの暮らし、産後の暮らしなどがあります。通院が難しいので参考にしたいです。

妊娠中、母親学級は何回行きましたか?
よかったらどんな内容だったのかも教えてほしいです。

福岡バースクリニックに通っています。
私が通ってる産婦人科は、毎週金曜に母親学級を開催していて、毎回カリキュラムが違います。
それで自分がとりたいカリキュラムを予約して受ける感じです。

初マタなので、勝手なイメージで母親学級は妊娠中に1度だけ行くものだと思っていたのでびっくりでした。

本当にいろんなカリキュラムがあって、とりあえず初めての人向けのカリキュラムを1つ予約してみたのですが、
他にも「赤ちゃんとお母さんの栄養について」や、「出産について」「母乳について」「赤ちゃんの暮らし」「産後の暮らし」など、1ヶ月でこれだけのカリキュラムがあります。

本当は全部受けたいぐらいの気持ちでいるのですが、毎週病院に行けるわけでもないので😣

皆さんが受けた内容を聞いて、参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

R

私は予定日より3週間早く産まれたのもあって、1回しか受けられませんでした💦
ママパパ一緒で、妊婦はこんなに大変な体なんだよってことや、沐浴の指導がありました❣️
初マタだと右も左もわからないだろうから、私だったら体調よければたくさん受けて、いろんな知識を知りたいです😊コロナもあるので無理のない範囲で✨

はじめてのママリ🔰

気になる事全部聞けそうですね!羨ましい〜❤
関東在住な事もあってか両親学級1度も行けず出産になりそうです…😭