※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

卵管造影後のゴールデン期間について、人工授精かタイミング法か悩んでいます。前回の妊娠はタイミング法でした。どちらが良いでしょうか?

卵管造影後はゴールデン期間があるそうですが、皆さんなら最初の周期から人工授精しますか?それともタイミング法で頑張りますか?

ちなみに前回の妊娠(今年初め)は、タイミング法6周期目でした。卵管造影等はしていません。

ゴールデン期間を逃したくない気もするし、1回くらいはタイミングでトライしても良い気がするし…悩んでます💦

コメント

ゆに

長男のとき、卵管造影後は人工授精をし、2回目で授かりました!
私の場合、凝固因子があり、自然妊娠は可能性低かったからすぐ人工授精にステップアップしましたね🤔

• とうふ

とうふ

2回目!やっぱり卵管造影+人工授精でかなり確率が上がるんですね!希望が持てます✨✨
    ちなみに次男くんも同じ感じですか?☺️

• 6月2日
  • ゆに

ゆに

やっぱり確率は上がる気がします✨
    次男はまさかの自然妊娠でした😳
    産後初の仲良しで、その一回で授かりました✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

すぐに人工授精しました😊
一人目は自然妊娠だったんですが、旦那の検査を早くしたかったのもあり人工授精しましたよ😆

• とうふ

とうふ

やっぱり皆さんすぐ人工授精されるんですね😊
    ありがとうございます✨

• 6月2日
yuーーー

月曜日に卵管造影しましたが、人工授精は来月ねと言われました😯
わたし的なは今月したかったのですが卵管造影したから今月おやすみねとゆう言い方でした😗

• とうふ

とうふ

やっぱ病院によっては1周期お休みになるところもあるんですね!タイミングとったり妊活自体もお休みするってことでしょうか?💦

• 6月2日
  • yuーーー

yuーーー

それを聞くの忘れてまして今日の夕方電話して聞こーかなー?と思ってます( •́ .̫ •̀ )ママリで質問した時はタイミングとっても問題ないてことでしたが一応...今日も軽い出血あったので卵管造影のせいかな?と思いついでに問い合わせます(ˊᵕˋ;)

• 6月2日
  • とうふ

とうふ

これから聞かれるんですね✨今月タイミングとれると良いですね☺️
    軽い出血💦お大事にしてくださいね💦ちなみに、痛かったですか?😂

• 6月2日
  • とうふ

とうふ

↑あ、卵管造影のことです💦

• 6月2日
  • yuーーー

yuーーー

言いたくないのですが激痛です🤮
    陣痛思い出しました😗
    けど、陣痛のかるーーいバージョンですが...
    痛さに気持ち悪くなりそうな感じもありました💦

あ、今日病院午前中だけでしたので問い合わせ出来なかったです😂

• 6月2日
  • とうふ

とうふ

わ!やっぱ痛いんですか😂😂経産婦だとマシだと聞いて期待したんですがそんなことないですね😭
    でもゴールデン期ゲットしましたね✊🏻どうせ痛い思いするならゴールデン期中に授かりたいです😭

• 6月2日
  • yuーーー

yuーーー

でも、看護師さんに聞いたら暴れる程痛がる方もいてるからて言ってましたのでまだ我慢出来るほどだったのかな?と思います😙
    授かるため、検査の為と呪文のように唱えながら痛さたえました😂
    ほんとに...ゴールデン期間中に授かりたいです💦

ただ、今日旦那の検査で精索静脈瘤レベル1と判断されました。。。
    来週は精液検査があります( •́ .̫ •̀ )今日のその結果でとても不安になりました。が、レベル1だし、手術するほどでもないと言われました。お互い不安だらけですが絶対に絶対に2人目授かりますように👏

• 6月2日
  • とうふ

とうふ

痛みもピンキリのようですね💦でも無事終わってよかったですね☺️
    色々検査すればするほど不安が増しそうです😢うちも旦那の検査がまだなので心配😰
    お互い近いうちに2人目を授かれると良いですね🙏🙏

• 6月2日