※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

添い乳や抱っこでおっぱいで寝かすと眠りが浅くなる可能性があります。1〜2時間おきに目を覚まし泣くのは、おっぱいに執着している可能性があります。添い乳でも長く寝るかは個人差があります。

添い乳、抱っこでおっぱいで寝かすと眠りが浅いのでしょうか?ここ最近、1.2時間おきに夜中に目を覚まし泣きます。その度におっぱいあげてます。添い乳でも長く寝ますか?おっぱいに執着してしまってるんでしょうか(>_<)

コメント

はのか

添い乳はしませんが、夜はお風呂ー授乳ーの流れで19時頃おっぱい飲んでそのまま寝ちゃってますが早くて0時、遅いと2時まで目覚ましません(*^^*)
ちなみに泣きもせずもぞもぞ起きるのでそのまま、またおっぱいあげると朝まで起きませんよ♪( ´▽`)
飲めてる量が少なくてお腹空いちゃって泣いてるんですかね(o_o)?

  • ちゅーたん

    ちゅーたん



    そうなんですね👀
    うちも10日前くらいまで、21〜3.4時まで寝てたんです。
    それが、ちょこちょこ起きるように。
    完全に浮かれてた私は、ショック大です。笑

    泣いて起きるので、夜泣きなのかな?と思ったり(>_<)
    でも授乳したらまた寝て、また1時間で起きて、の繰り返しです。
    一度ミルクを足してみたんですが、同じでしたね(´・_・`)

    解決策があればいいのですけどね。

    • 9月8日
バリ

そんな気もします。
寝るときは寝ますが、最近は数時間で起きてしまっておっぱいを探してるような..

起きて抱っこして、って行動は必要なくとも、こうも何回も起きられると辛いですよね。

添い乳は断乳が大変になると思います。上の子の時そうでした。
でも長くとも数年、私はこのままがんばります笑

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    やはりそうなんですかね(>_<)

    抱っこで寝かすのを何度も何度もは無理ですね…
    げっそりです(´・_・`)

    断乳大変だったんですね(>_<)
    それでもやはり添い乳されるのはやはりラクだからでしょうか?

    • 9月8日
  • バリ

    バリ

    そうですね、抱っこして寝かしつけはしんどくてもう出来ないです(>_<)
    大変なことは先回し状態です笑

    • 9月8日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    私も出来ないと思います(´・_・`)
    身も心も持たなそうです。

    わたしもどうにかなるさ精神で行こうかと思います!笑

    • 9月8日
ムキムキ

こんばんは✨
たけうーめんサン、実はうちの子も今週初めから夜の眠りが浅くなり、2時間おきに目を覚まします(;_;)

義母いわく、昼夜逆転しているのではないか❓とのこと…

今までと同じようにおっぱいをあげ、オムツもキレイ、汗疹はなし、室温OKの環境にも関わらず…これが夜泣きなのかなぁ(^^;と思っているところです。
明日、4ヶ月健診がありますので、専門家にも聞いてみます🙋

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか(>_<)

    昼夜逆転ですかねぇ(´・_・`)
    かと言ってうちは昼かなり寝るわけでも無いんです。
    日中たくさん寝ますか?

    うちも状況は特に変わらないと思うんですが、なぜでしょう。。。
    やはり夜泣きの始まりですかね?
    夜泣きの場合おっぱいあげて寝るんですかね〜?
    うちはすぐ寝るんですけどね(>_<)
    またすぐ起きます。とほほ。

    聞いてみられるんですね!
    もし、覚えてらしたらで結構ですので、
    こちらに頂いたアドバイスをコメントしていただけたら嬉しいです((´∀`))

    • 9月8日
  • ムキムキ

    ムキムキ

    こんばんは✨
    遅くなりました💦💦
    4ヶ月健診で保健師さんに夜泣きの事を相談したところ、赤ちゃんの体内時計は25時間になっていて、実際の時間である24時間と少しずつずれて来ることで夜泣きの原因になっていることもあるとおっしゃっていました。
    そのうち、自然とリズムが整うとのことです…
    しばし、我慢が必要なようです…トホホ

    • 9月13日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(´・_・`)
    25時間なんですか👀
    初めて聞きました。

    自然にリズム整ってくれる事を願いますね(๑•̀ㅂ•́)✧

    わざわざありがとうございます((´∀`))

    • 9月13日
ch

4カ月の頃、うちもそうでした!
時期的なものだったんだなと今は思えますが、辛いですよね…
だんだんと体力がついてきているので
お昼寝の時間を調整して、日中はなるべく疲れさせてあげたらぐっすり眠ってくれるようになりましたよ!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    そうなんですね👀
    いつ頃おさまりましたか?
    そろそろ夜泣きの時期なのかなぁとも思ったり(´・_・`)

    やはりお昼寝の時間を調整していくべきですかね。
    うちは寝ぐずりが激しくて、眠いとなかなか大変で寝かしちゃいます(>_<)
    起こし出たほうがいいですかね。

    • 9月8日
5mame

こんにちは☺
長男の時は添い乳をしたことなくて、よく寝る子だったんですが、次男が夜中一回は起きます💦
最近まで添い乳してました(^_^;)
周りから卒乳が遅くなる。夜中起きる回数が増えたと聞いて
いま頑張って添い乳しないようにしてます!その効果なのか最長6時間寝てくれるようになりました(泣)
よく歯が生え始めたりすると
いらいらして?夜中起きたりするこもいるみたいです😊

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(>_<)

    添い乳やめるの大変そうですね。泣
    やめられたの素晴らしいです。
    やはりやめたほうがいいですかね。

    歯が生えてくるときも起きちゃうんですね。

    • 9月9日