※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実親にラインブロックされました。事の発端は私達夫婦が注文住宅を買う…

実親にラインブロックされました。

事の発端は私達夫婦が注文住宅を買うのに土地を決めようとした事です。
田舎な所なのですがあまり土地が少なく絞っても4箇所、そのうち2箇所がいいなと言うことになり話を進めていたのですがそこはダメと猛反対。実親はあと2箇所のどっちかにしなさいと。実親が言ってる2箇所は土地高いのです。しかも旦那が求めている広さでは無い。どの土地にもメリットデメリットはあるのですが、私が色々この土地は〜とライン送っているうちにブロックされました。
お金払うのは私達夫婦なんだが…とおもいつつさてどうしようかと悩んでいます😅このまま絶縁されるのもたまったもんじゃないのですがお金払ってでも親の言う土地にするべきなのか。このブロックいつ解除されるのか…😅昔から火がつきやすいタイプで気に入らなかったらすぐ相手に嫌なところを言ってしまうタイプの親で小さい頃から恥ずかしい目に何度もあわされました💦娘の私が何をするにも否定から入る。子供産んでもまるで自分の息子のように接する(しつこいくらい)。ただの愚痴になりました…
そういう所以外を除けばめちゃくちゃ仲良しの親子なのです。買い物とかしょっちゅう一緒にいくくらいの…
こういう親どうすればいいのでしょう…笑

コメント

moon

放置!
お金出さないなら口出すな!でいいと思います。
うちも若干離れた場所(車で5分のところだったけど15分のところに家を建てました)に買った時もう少し近くがいい〜とか言ってましたが、高い上に狭いから差額分出すならいいよ!って一蹴しました。

そのうち寂しくなって連絡きますよ。
そもそも自分達の家で自分達でお金払うんだから親が何を言おうが関係ないです。

• ママリ

ママリ

「お金出すならそこにするし、母も父の親にお金出してもらったんでしょ」って言ったら「じゃあ向こうの親に出してもらいなさい」とか訳分からないこと言われました😅そうですよね、孫見たく連絡きそうです😅

• 6月2日
RSちゃん

縁切ってしまった方がご夫婦の為でも、お子様の為でもあるかな?と思います。

よそ様の親さんにこんな言い方もあれですが、いい大人がすぐ感情的になりブロックなどあまりにも子供すぎると思います😱
ママさんは、実母だけどご主人からすると他人なのでストレスになり家庭内がごちゃごちゃしてくると思います😭

今後自分達が住む家なんだし、いつまでも子供じゃなく、新しい家庭を持った娘を応援するのが親の勤めだと思います。

• ママリ

ママリ

その部分除いてはめちゃくちゃ仲がいいんですよね、しかも家建てるところが実母がいる町内なので😅旦那にも厨二病かって言われてますし、この件めぐっての夫婦2人の喧嘩もよくしました💦
    ちょっと様子見てみます。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

別にほっときますね🤔
時間が経てばまた普通に連絡来ませんかね?💦

• ママリ

ママリ

様子見てみます…!孫見たさに連絡来そうな気がします。でも私はブロックしてたの誰ってキレてしまいそうですけど😅

• 6月2日
ゴンザレス

お金出すのがご夫婦なのならば親御さん達の意見は関係ないと思いますし、そんな事でLINEブロックする親御さんがどうなのかなと思いますかね💦
お金払って親御さんの言う土地にしたって住むのはご夫婦なんですよね?😣 それだと後々やっぱりこっちにしとけば良かったとかなっちゃいそうなら気がして、私はご夫婦お二人が納得していてそこがいいって言うのならば、そっちの意見を大切にした方がいいと思います。
親御さんに関してはこれを機に1回キチンと思ってる事ぶつけていいと思いますけどね🥲
百均とかで買い物するって言うほど安価な買い物じゃないですし😓

• ママリ

ママリ

そうですよね、その通りだと思います。
    本人は孫見たさに家に行きたいから狭い道は嫌だとか言ってるんだと思います😓住むのは私たちなのに…

• 6月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

えぇー💧 孫見に来るって言っても、しつこいくらい自分の息子の様に接して来るなら嫌だなぁって私思っちゃいます🥲 しかもその上孫みたいから狭い道嫌とかどんだけ自分勝手なんってなっちゃうというか…😣人様の親御さんにすいません🥲 本当ですよ😣 りんりんさんご夫婦が住むんですから、ご主人とりんりんさんの意見を大切にしていいと思います😣💓

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

いやいや、おっしゃられる通りだとおもいますよ💦それで私も旦那も呆れてるくらいですから😩

• 6月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そりゃご主人も呆れますよね😭💦 親御さんの言う所に建てなかったら来てグチグチ言いそうだなとか思いますし😓 お金払うとかだったら別ですけど、そんなんじゃないならほっといてくれ。ですよね💔

• 6月2日

お母様達はなぜそこがいいんですかね?お金出すわけでもなく言ってきてるのであれば放置ですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

夫婦が気にいった場所を購入するのがいいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) 何十年と住むものだし!!後悔はしたくないと私は思いますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• ママリ

ママリ

道が狭いっていうのが1番の理由だと思います。車社会なのですれ違うのに片方が止まらないといけないって言うくらいの道です。もちろん周り全てが狭いわけじゃないですよ😅

• 6月2日

退会ユーザー

え、そんなことで(°д°)
    おかーさんが来るのが大変ってことですよね? 避ける隙間もないのでしたら少しは耳を貸すかもですが、良けれる場所があるのでしたら別に問題視しないです(◞‸◟ㆀ)

運転技術をみにつけてもらいましょう(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 6月2日

放っておいたらいいと思います🙂
住むのは自分たちなんですから
夫婦で決めたとこがいいと思います🙂
普段は仲良いなら急に
連絡来そうですけどね😅

• ママリ

ママリ

連絡来そうな気がするのでしばらく様子みてみます😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私ならそのままブロ削しちゃいますね~😂
住むのも支払うのも自分らなのき口だけ出されても。。。

• ママリ

ママリ

そうですよね😓お金払ってくれるならまだしも🤦‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ほっとくかなー。
家建てたよーって言えばどうせ来るだろでいいような😅

• ママリ

ママリ

たしかにその説ありますね、しつこい人なので永遠死ぬまでブツブツ言いそうな気もしますが😓

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんりんさんが一緒にいてたのしい家族だと思うならぶつぶつ言わせて、自分たちの好きな土地に家建てる方がいいですよ!りんりんさんたちのほうが長生きだしね✨

• 6月2日

誰の家を買うんだーって感じですね!
住むのは、りんりんさん達ご家族ですし
決めるのは、実母さんではなく、ご夫婦で
いいと思いますよ💦
お金を1円も出さない人に口出ししてほしく
ないですね😂
例え、ほっといて連絡ないならないで
ごちゃごちゃまた言い争いしなくていいし
家できて報告の連絡のみ入れて、あとは
ほっといていいかなと😊

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね、建った頃に報告で😌