※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師からNSTで異常なし。内診で陣痛開始かも。痛み15分間隔で連絡。腰痛は区別がつくか。

NST全く張りなく、助産師さんにスクワットしてね〜とか言われてたのに内診したら先生もびっくりなくらい赤ちゃん産まれそうらしくて、、、
子宮口5センチだし1人目6時間だから15分間隔、なんなら痛いと最初に思ったら間隔またず連絡してって言われたのですが
気づけるでしょうか、、、😇
陣痛のはじまりってお腹張りつつ痛いんでしたっけ?
中期からずーっと腰痛はあるので区別がつくか、、、

コメント

ヒスイ

私は陣痛は最後までずっと腰痛でした😖
なんか腰が痛いかも?の感覚がだんだん狭まった感じです。
元々生理痛が腰が痛いタイプだったので、個人的に生理痛で痛い場所が陣痛も痛くなるのかな〜って思ってます😅
ただ、最初に痛いと思ったら間隔待たずには難しいですよね😂
そういえば気がついたら痛いかもみたいな感じだったので、しかも夜中で横になってたから痛みに集中できた?のでわかりましたが、これが日中動いてる時とかだったら絶対気がつけません😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も1人目ひたすら腰痛で、お腹は全くでした😀💦
    間隔で陣痛かどうかを判断するとおもっていたもので、、、😂
    あれ?痛いかも?→間隔揃う→あ!陣痛だ!のシュミレーションしかしてないので間隔待ってたら間に合わないと言われてもどうしたらいいか😂
    そうなんです、帰宅中も痛いかと言われれば痛い気がする、でもママリ見たりしてたら全く痛くないって感じです🥲

• 6月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

ほんとそうですよね!😂
    私も陣痛って間隔で判断するものだと思ってました...😂
    なんなら陣痛中、病院に向かう途中でコンビニ寄って朝ごはん買いましたが、コンビニで歩き回ってる間陣痛わからなかったです🤣

経産婦さんがどのくらいスピード出産なのか想像つかないですが、2、3回間隔見て判断じゃ遅いほどスピード出産なんですかね....!?
    1人目の時初産婦にしてはわりとスピード出産だったので、私も今から不安です😂

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

先週子宮口1センチ、張りの自覚全くないまま今日4センチだったので先生曰くやばそうな予感だそうです🥶笑
    間隔待ってたら車内出産だよ!て言われました😂
    とかなんとかいって長期戦になったらびっくりですが😂
    陣痛怖い、、、より気づけなかったらどうしようの恐怖がすごいです🥶

• 6月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

確かに4cmって結構開いてますもんね🤔🤔
    でも痛くないのに開いてくれてラッキーでもありますね😆
    ま、まじですか...😂
    そんなさすがにって思いつつ、でもたくさんの出産を見てきた先生が言うんだから本当にそうなりそうで怖いですよね😂
    それは有り得そうです🤣
    私も35週からおしるしと子宮口開き始めてて、早産になっちゃうかもと思っていたけど結局生まれたの41週目前でした😂😂😂
    予定日より絶対早く生まれると思ったし先生もそんな感じで言ってたので、拍子抜けです🤣

本当にそれですよね😱
    もう陣痛の感覚狭くなったら最悪救急車とか...?😱

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね、ラッキーと思うことにします😏
    私も切迫早産で安静だったのに結局産まれたの予定日超過でした😂
    本当神のみぞ知るですね😨
    自分の車ならまだしもタクシー出産は本当申し訳ないので、、、救急車、、、いやーそれも申し訳ない、、、えーどうしましょう😂
    今おしるしきて下腹部ずっと鈍痛になりました!近づいてる感がすごいです😄💦

• 6月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

そういうのあるあるですよね😂
    たしかにタクシーだとやばいですね💦
    救急車もちょっとご近所的にも大事になりすぎちゃいますしね😅😅
    おしるし来たんですか!!
    もうおしるしきたなら病院行っちゃった方が安心な感じはしますね🤣
    もうすぐかもですね!応援してます..!!✨✨

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

朝方にこれ痛いのか…?痛いと言えば痛いのが5分間隔だけど…?状態で結構出血し、念のため病院行ったら今朝産まれました😂🙌🏻
    ですが私の場合7cmからあまり進まず人工破水したら一気に進んだタイプだったので
    ギリギリセーフ!!みたいなお産ではありませんでした😀💦
    むしろ、あれ?意外と赤ちゃん持ちこたえるね😅?って先生と笑ってました😂
    ヒスイさんのご出産はもう少し先ですが、応援しています☺️💕楽しい妊婦生活が送れますように…💕

• 6月3日
  • ヒスイ

ヒスイ

産まれたんですね!!
    おめでとうございます😍💖💖
    昨日あれから、産まれそうなのかな..?と気になっていたのでまさか出産報告が聞けるとは嬉しいです😍😍✨

出血は驚きますね😱💦
    ギリギリセーフにならなくて良かったです😂
    無事に産まれたこと知れて本当に嬉しいし安心しました..💕

ありがとうございます✨
    ママリさんもたくさん休んで、無理せず育児楽しんでくださいね💕

• 6月3日