※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chany*
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の赤ちゃんとの生活スケジュールを教えてください。私の日課は、朝6時に起床して外気浴、その後赤ちゃんが少し寝る時間があります。午前10時には近くの公園に散歩や買い物に行き、帰宅後は沐浴をすることも。昼12時に私が朝兼昼ご飯を食べ、その後赤ちゃんがお昼寝し、私は家事をします。夕方には2人でお風呂に入り、夜6時に旦那が帰宅して夕飯を食べ、20時に赤ちゃんが就寝します。授乳は2、3時間おきで、午後にはお出かけもします。暇な時間に皆さんは何をされていますか?

こんばんは(*^o^*)

生後1ヶ月10日になった男の子を育ててます😊💓

生後1ヶ月頃のお子さんをお持ちの方
赤ちゃんとの生活スケジュールを
教えてください(^ω^)!

ちなみにうちは、、
6時 起床
赤ちゃんと外気浴

赤ちゃん少し寝る

10時 近くの公園に散歩orスーパーに買い物
帰宅後日によっては沐浴

12時 私朝兼昼ご飯

赤ちゃんお昼寝
私家事

起きたら遊ぶ

17時 2人でお風呂

18時 旦那帰宅 夜ご飯

20時 赤ちゃん就寝

こんな感じで授乳は2、3時間おきです!
日によっては午後におでかけもあります!

日中お家にいる間とか暇で😂
皆さんは何をされてるのか気になりました>_<

コメント

たぬきん

こんにちは!今日でちょうど生後1ヶ月になった女の子を育てています!

わたしの一日ですが…、chanyさん、すごいです!笑

まだ一ヶ月検診終わってないので外出らしい外出は控えてます。。笑

私と赤ちゃん、常に家にいて、赤ちゃんが寝てるときに私も寝れるときに寝る状態です。笑


夜8時前後に沐浴し、また寝る感じ笑

最近、私の体調も落ち着いてきたし一ヶ月たつから夕方、赤ちゃん抱いてお散歩30分ぐらいするぐらいです。笑

まあまだ実家にいるのもあるんですけどね笑

chany*

コメントありがとうございます(*^o^*)!

そんなことないです(T . T)!
最近やっとって感じで、
最初は外に出るの
ひやひやもんでした!笑

私も先日まで母が手伝いに
きてくれていたんで、
赤ちゃんとの生活が
始まったばかりです(*゚v゚*)

1ヶ月検診何もなかったら
安心してお外でられますね☺️😏

さくらレモン

こんにちは~
混合で授乳してますー
準備片付け込みで
授乳時間が長いのでだいたい1時間は授乳の時間です(><)

7時起床 授乳

8時赤ちゃん寝る

9時私ご飯 洗濯 回す

10時 赤ちゃん起きる 授乳

11時赤ちゃん寝る
私洗濯干す、自由時間

12時半 沐浴

13時 授乳

14時赤ちゃん寝る
私昼ごはん、自由時間、
夕食準備

16時 授乳
赤ちゃんグズグズ、抱っこ等
(16時以降グズグズと抱っこばっかり)
17時 外気浴

18時赤ちゃん 、授乳(おっぱいのみ)遊ぶ又は寝る、家事

19時 授乳
赤ちゃんグズグズ、抱っこ

20時 旦那帰宅、夜ご飯
赤ちゃんグズグズ&抱っこ

21時 赤ちゃん寝る

22時 授乳

23時 私、赤ちゃん就寝

4時 授乳

7時 起床

みたいな感じです。
混合なので、基本授乳の時間を決めてあげてます。
泣いたら時の授乳はおっぱいのみです!
夕方から寝る時間までだいたいグズグズしてて、抱っこばっかりしてます(;´∀`)
夜は比較的良く寝ます(´∇`)
起こさないとずっと寝てます。
でもオムツもパンパンになちゃうので起こして、オムツ変えたり授乳してます。

  • chany*

    chany*


    回答ありがとうございます(*^o^*)

    授乳時間しっかりきまっていて
    すごいですね😊!
    うちは本当バラバラで、、、
    おっぱいほしいときの泣き方が
    激しくて激しくて、
    あげずにはいられません(T . T)

    昼間は寝ない日もあったり、、、

    自由時間には
    何をされてますか(*゚v゚*)?

    • 9月8日
  • さくらレモン

    さくらレモン



    自由時間は昼寝したり、携帯いじったり、
    DVD見たり、録画しておいた物をひたすら見てます(^◇^;)
    趣味が手芸なのでやりたいのですが、なかなかそこまで行きつかないで、1日が終ちゃいます😅

    たまーに友達が遊びに来たり、
    母乳外来に出掛けたりしてますが、基本引きこもりです(笑)
    スーパーは旦那に行ってもらってます<(_ _)>
    私が買い物する時は旦那が休みの日にベビを見てもらって、ササッと行ってきます(ノД`)
    まだベビを連れて2人で病院と母乳外来以外、出掛けた事なくて、抱っこ紐が首が座るまで怖いなぁってなってます(;▽;)

    • 9月9日
  • さくらレモン

    さくらレモン



    授乳時間バラバラなのは大変ですよね(._."ll)
    昼寝してくれないの大変じゃないですか(><)??

    私は一時期通ってた母乳外来が完母だったのだ、完母を目指して日中だけミルク足さずにやってましたが、家事も食事も取れないくらい30分おきにあげてて、全然寝ないから、私が疲れ果ててしまい(T_T)
    保健センターの助産師さんに相談して混合に戻しました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    母乳外来ももう少し自分にあった所を紹介してもらったので、今度行ってみようかと!

    なかなか授乳って大変ですよね:( ;´꒳`;):
    無理しないで下さいね(ノД`)

    • 9月9日
airs

1カ月の男の子です♡

5時(旦那帰宅)起床、授乳
↓一緒に寝る
8時 授乳
↓一緒に寝る
11時 私、昼ご飯 授乳
↓一緒に寝る
15時 沐浴 授乳
15時半 旦那仕事へ
↓赤ちゃん寝る
18時 授乳後に晩御飯
↓赤ちゃん寝る
21時 授乳
↓赤ちゃん覚醒時間
↓遊ぶ
0時 授乳
↓赤ちゃん寝る 私お風呂→寝る

毎日こんなループです( °_° )
旦那の仕事が夜なので昼間はほとんど寝てます(私がw)

あんちゃん

うちは・・・

6時 起床

7時半 起床(一番下以外は起きて幼稚園用意済み)

8時 授乳して兄の送迎

買い物、昼寝の間に家事、一緒に昼寝等

14時 兄のお迎え(週一兄のサークルにお付き合い)

17、18時頃 外で兄達が遊ぶのにお付き合い

19時 お風呂、夕食旦那が夜勤の日は17時頃です。

20時半 就寝

授乳は適当に。夜は2時間半~3時間毎授乳です。

旦那三交替勤務なのでずれる日もあります。
2ヶ月過ぎたらベビマとかサークルに通う予定です😄