※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
ココロ・悩み

新しい家ばかりで無料ベビーマッサージの勧誘がしつこく、怖い。断っても来る。何か対策が必要か。

愚痴です!!!も〜頭にくる😡
うちの家の辺り、新しく建った家ばかりで
小さい子供がいるおうちばかりなのですが
無料ベビーマッサージの勧誘が毎日のように来ます。
一日に別の人が複数回来たこともあります😡💢🗯
ピンポンなる、犬が吠える、子が起きることがよくあり
インターホンごしに「子育ててお困りのことありませんか〜?そこでお話を聞いたりして私自身解決することもあったんです〜」

「悩みないですねー。夜泣きもないです。離乳食も食べます。今必要ないです。」と何度も断っています。
(1度、最初に来た時になんの不信感も持たずに、市町村でやってるやつだと思って、行きます!と言いました。そしたら個人宅を案内されて、怖かったので断りました。)
次来たら、二度と来ないで欲しいと伝えるつもりですが
これなんなんですか!?
最初に来た時も、うちは外に洗濯物も干してないし
子供のおもちゃも外に出てないのに
「小さいお子さん、いらっしゃいますよね?」から話されました。
その時は私が察知して犬を黙らせてインターホンに出たので、子供は2階で静かに寝てました。
どこかで見られてたのか、妊娠中からマークされてたのか、車のチャイルドシートを見たのか、いずれにしても気持ち悪いです…。
子育てに困るというか、この人達の訪問が怖いです。
晴れの日はほぼ毎日インターホンに写っています。
貼り紙とかしたほうがいいですか?
みなさんどうされてます?
断ってるのにインターホン鳴らされることが迷惑です。

コメント

はじめてのママリ

子育て支援と名乗る宗教団体いるんですよ。多分それかなって思いました😓

はじめてのママリ

うちもよく来た時期がありました😂
はっきり訪問されるのが迷惑です、これ以上しつこく来るようならば交番に相談すると言ったら来なくなりました

不在時にも来て訪問してきた人の名前や電話番号などの個人情報を書いたメモをポストに入れられていたので、これ持って交番行きますよって強気に言いました

物騒な世の中なので、運転免許証見せてもらえますか?
って言ったら来なくなりました🤣

ルミ子

以前住んでた家ではたまにありました。子供と散歩中にもそのような勧誘の方に声を掛けられたことがあります。キッパリお断りしてましたが、そーすると「このへんで小さいお子さんがいらっしゃるお宅他にあります?」ともよく聞かれました。
もちろん教えたことはありませんが、中には自分が断って申し訳ないと思って、知る限りの情報を教える人もいるかもしれませんね💦

そんな頻繁に来るなら「勧誘、セールスお断り!」や「宅配以外チャイム鳴らさないで下さい」など張り紙した方がいいかもですね😣

さてら

まとめてのお返事ですみません!
皆さんありがとうございます!
たくさんの方が被害にあってるんだなあと思いました💦
宗教だと怖いですよね🥲
言い方悪くすると弱ってるところにつけいる感じで…
やはりしっかり断ることが大事ですね!
とりあえず次来たら、きっぱりお断りしてそれでも来るようなら貼り紙しようと思います!