※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

受付の方の高圧的な態度について質問があります。

小児科とか歯医者とかクリニック系の受付の人ってなんであんな上からというか高圧的な話し方の人多くないですか?
すごい鼻につくというか、普通でいいのにっていつも思います😂💦

コメント

先生良くても受付ひどいとガッカリというか通う気なくしますよね💦
もったいないなーって思います🙂

まーでも無駄話とかされちゃっても大変なのかもですが、
笑顔で挨拶するだけでいいのに何で出来ないんだろう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭かかりつけは先生めっちゃ良いのに受付が態度悪くて嫌になります。愛想良く対応くらいはしてほしいですよね😩

• 6月2日

歯科受付してました!
人によるかと思います😭私は2件ほど勤めましたが先輩も患者様からクレームなどは頂いたことなく、私たちに会いに来ているという方も多かったので、、、、
たしかに受付冷たい人多いかもしれませんね😅向こうにとっては何百人かの1人で当たり前でしょ?みたいなところはあるかもしれません、、、、
とても申し訳ない気持ちになりました🙇🏻‍♀️私も今後改めて気をつけようと思います🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中の人はすごくいいのに受付はムスっとしてる方が多いなぁて感じました😂私の地域が多いだけかもしれませんが😣いえ、ちょこさんが謝る必要はないです😂また違うところを探したいなと思います😆👍

• 6月2日
*たま*

クリニックや病院に勤めていた者です!
場所や人にもよると思いますが、小さなクリニックだとマナー講習とかもないので応対の仕方について先輩から指導とか受けていないと残念な感じになりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所にもよりますよね!
    毎日大変なお仕事だとは思いますが、対応良くしてくれるとまた通いたいってなりますよね🥺💓

• 6月2日
  • *たま*

*たま*

普通だったら、もし自分が逆の立場ならと考えて、ちゃんと対応すると思うんですが、、いろんな人がいますよね(笑)
    それを注意する人がいないっていうのは、職場環境的にあまり良くないところなのかな、と思っています😅

• 6月2日
さおり

そうですか?🙄
私は病院の受付系で嫌な思いしたことないですねー
医師・歯科医師は、高圧的な方、たまにいらっしゃいますが…😅