※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

下の子の名前を考える際に悩んでいます。姉妹の名前を揃えるべきか、双子としては異なる名前を選ぶべきか、どちらがいいでしょうか?



名前についてです!

双子育児等忙しすぎて
下の子の名前全然考えてなくて焦ってます😅💦
女の子だと思うと言われてるので
三姉妹?になるんですが、
上の双子は、双子らしいのがいい!と
響きがほぼ同じ感じの名前にしました!

名前自体は旦那が気に入ったのにしたのですが
最近風な名前にしたのと最後がラ終わりなので
下の子に同じ感じの名前つけるとなると
候補が無さすぎて無理そうと思ってます😭

上が双子で名前が似てる感じでつけてて
下の子だけ全然雰囲気違う名前とかでも変じゃないですかね⁇

歳も近いので、似た名前にしてもし顔も似てたら
三つ子だと思われそう?とかも思ったり😂

皆さんどう思いますか⁇
姉妹っぽく揃えた方がいいか、
双子は双子、下の子は下の子。て感じでつけちゃうか…

コメント

kiki

私なら違う感じでつけたいです☺️

  • ぺそ

    ぺそ

    コメントありがとうございます😭✨
    例えば上がすっごいキラキラネームで、下がすっごい古風な名前とかだと流石に、ん?てなるけど、そんなに逸脱してなければ別に違和感は感じないですよね😂

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

双子ほど似せた名前にしなくても、何か関連は持たせたいなぁと思います😀

「ら」終わりなら「ら」で始まる名前とか、せめて文字数は統一するかなぁ…

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですよね😣
    私自身、姉妹でお姉ちゃんと似た名前なのでそう思ったんですが、私が字画を気にするタイプでなかなかいいのが見つからなくて😭

    • 6月2日
min

そこまで似てなくてもいいと思いますが、文字数(読みも)は揃えたいかなと🙌🏻
○ら、○ら、○り、とかどうでしょう☺️

  • ぺそ

    ぺそ

    なるほど!😳
    最後が"り"だと統一感出ますね✨
    響きも女の子らしいから旦那も気に入りそうですし、最後が"り"終わりの名前も候補に入れます!😍

    • 6月2日