※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が誰にも似ておらず、疑問に思っています。似ている人が見つからず、心配しています。

2人目が産まれました。
ですが下の子が誰にも似てないんです😓
姉妹なのですが上の子とも全然似ていません😓
お姉ちゃん:色黒、産まれた時一重で今は片方二重、めちゃくちゃたれ目、タレ眉、鼻が低くて短い、鼻が上向き、顔が四角い、おでこが出てる、足が太くて短い
旦那の特徴と私の特徴全てミックスされたようなかんじです。笑
私たちお互いの顔が似てるわけではないのに、小さい頃の写真を見るとどちらにもそっくりです。
他にも歯並びや耳の形、爪の形、癖など全て私か旦那と似ています。

ですが下の子は産まれた時から私たち夫婦にも全然似ていません。
くっきり二重でお姉ちゃんよりは鼻が高く、つり目で色白です。とても綺麗な顔をしてるんです。
産まれた頃のお姉ちゃんにも似ているところや特徴、全くありません。
旦那も私も今は片方二重で、子どもの頃は一重でした。どちらも家系も一重家系で、子どもの頃はみんな一重です。大人になってから二重になった方しかいないです。
…誰に似たんでしょうか?😓
アルバムを見返しても私たちの兄弟、親戚、祖父母…似てる人が全くいません。
調べてみても同じような方はいなくて😓
つり目で二重なので、ダウン症とかなのか?と考えすぎてしまい、毎日眠れません。
義母にも「すっごい美形だけど誰に似たの?この子は。」と言われてしまい、旦那にも少し疑われてしまいました。😓😓
同じような方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あかちゃんなんて正直あんまやら似てるとかわからなくないですか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんが産まれた時は旦那と瓜二つでした。
    パーツが私に似ているので赤ちゃんの頃から一目で親子って気付かれるくらい私たちに似てるんです😓

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

これからですね!次女と三女は生まれてからほんとに誰にも似てなかったです🤣
三女は特に外人並の二重で誰って感じでやっと一才ですが、上2人にミックスした顔になってきました🤣
次女は未だに誰かはわかりません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもハーフみたいです😂
    誰にも似てないこともやっぱりあるんですよね!
    ほっとしました😂

    • 6月2日
きき

まだ0ヶ月ならわからないと思いますよ💦
私は上の娘が誰に似たか分からなくて誰の子?誰似?ってよく言われてました。
今はもう旦那にそっくりです笑
そして下の子は私側の祖父、父にそっくり。
なので姉弟が全く似てません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから似てくるんですかね😓
    義母に言われてから必死で似てる人親族のアルバムから探しましたが、全員お姉ちゃんと同じようなタレ眉たれ目で四角い顔でした😓笑

    • 6月2日
may

うちの次女も誰似かわかりません笑
強いて言えば弟のとこの末っ子に似てるかなと思います。
くせ毛や低い鼻は旦那の家系似なので疑われた事はないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も、赤ちゃんの時期すっごいブサイクで
    ショックだったとどちらの母も言ってました😓
    実母からも「取り違えたりしてない?💦」と本気で心配されるくらい誰にも似てないです😓笑

    • 6月2日
沙雪

産まれたてなんて似てなくてもおかしくないと思いますよ。
よくガッツ石松とか言うぐらいですから😂

うちの娘も産まれた時はパパ似だね〜って言われてましたが、今は私に似てきたねって言われるようになりましたよ。
それぐらい顔は変わっていくと思うので気にすることないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんの産まれたては髪の毛が爆発した朝青龍みたいでした😂また一緒のような子が産まれると思ったら
    下の子は毛が薄くてデコが広くて生え際ベジータで
    想像と違いすぎました😓

    • 6月2日
ナナ

うちの下の子も綺麗な顔しています。誰に似たんだ!!というような...
ご自身のご兄弟、両親の兄弟とかに似てるような人おられませんか?
うちの下の子は実母の弟(叔父さん)や実母の父(私の母方の祖父)に似ている。ということで落ち着いています。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔の系統?は違いましたが私のおばあちゃんがとても美人でした😳
    なので義母には「私のおばあちゃんに似てた〜」とやんわり言ってみようと思います😌

    • 6月4日