※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kまま
お仕事

授かり婚で社会経験がない主婦が将来のために通信教材で取れる資格を相談。パートでお金を貯めてから取得予定。仕事につながる資格を教えて欲しい。

資格についての質問です!
私は学生時代に授かり婚をしました。
なので社会人として働くことなく(バイト経験はあります。)結婚をして育児をしています。

将来のために何か資格があった方がいいと
考えているのですが、通信教材で取れる
お勧めの資格などありますか??

まずは資格のいらないパートなどをして
お金を貯めてから取ろうと考えています!

◯◯の資格があればこんな仕事に就けるよ!
など教えてほしいです💦

コメント

みーる

将来的にどんな仕事をしたいかによりますが。
事務なら秘書検定、接客ならサービス接遇検定とかありますよ。
どちらも本屋さんで問題集買って勉強すれば取れると思います。

簿記とか取ると就職には有利だと思いますが自力では難しいかも( ˊᵕ`;)

PiPi♡

友人の話ですが、医療事務の資格を通信でとってましたよ✨

通信教材とは話が逸れてしまうかもしれませんが…

事務とかで働く場合、パソコンスキル必須だと思います。特にワード エクセルはよく使うと思います!

ayumama

秘書検定は1級以上、簿記は2級以上じゃないとあまり意味ないと思います(^_^;)
私は秘書検2級、簿記3級もってますが全く意味ないので(;_;)
宅建はどうですか??
不動産会社の事務ならかなり有利だと思いますし、手当つきます(^_^)
パートでも資格あれば高時給で募集してますよ!

(・∀・)❤️

結構大変かもですが、保育士はあったら今ならどこでも雇ってくれますよ!
3年のうちにたしか、12教科受かれば資格がもらえます(◍ ´꒳` ◍)b
今不足している中なのでとてもいいと思いますよ!
プラスαで育児の勉強にもなりますし(◍ ´꒳` ◍)b
私は幼稚園教諭しか持っていないので、保育士試験受けようか迷っているところです^_^;