※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグについて、6ヶ月から使用していたが最近拒否される。コップではなくストロータイプの飲み物は受け入れた。コップが原因かどうか、良い方法を教えてほしい。

離乳食 ストローマグについて🥤
リッチェルのコップでマグを
6ヶ月から使用しています。

最初は飲んでいたのですが
最近全力で拒否されます😭
マグを近づけるだけで手を振り回し泣きだします💦

今日試しに初めてストロータイプのパック麦茶を
飲ませたら飲みました😳
これはコップに問題?コップが嫌という
ことなんでしょうか?😭
何か良い方法やアドバイスお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね😳
拒否しててもある日また飲むこともあるのでひとまずパック麦茶でやって、忘れた頃にコップでマグ使うのもいいかもしれないです😊
うちもコップでマグ使ってましたが嫌がって中断もしてたのでストローのみできるまでに3ヶ月かりました😂

ママリ

ストローの方が飲みやすく気に入ったのではないでしょうか。
ストローマグにしたらいいと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

ストロータイプのマグに変えてあげた方が飲むのかな〜と思いました!ちなみに私の息子もストローマグです!✨
持ち歩きも便利だし、あまりこぼさないし、ごくごく飲むし、ストローマグ私的に神です✨これからの季節水分補給大事ですもんね😢
でもストローはあんましよくないと聞いたので9ヶ月くらいからコップに挑戦していこうかなとおもってます!
参考までに😭😭😭