※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

家のことで揉めています。私と旦那は出身県が違います。隣なのですが。…

家のことで揉めています。

私と旦那は出身県が違います。隣なのですが。

互いに自分の生まれたところに家を建てたくて、
旦那は自分の好きな職で一生やっていくこと
その職で会社を建てて経営することを許してくれるなら
こっちにいてやってもいい 的なことを言っています。

旦那は自分の好きなことに一点集中する性格で
現在も本職+好きな職を副業としてやっており
全くもって家にいません。

私は土日は絶対家族でどこかへ出掛けていたので
仕事で家にずっといない父親が考えられません。

が、旦那はそういう家庭でそだってきたので
いないことが普通、金を稼いでるんだから感謝しろよ。
というスタンスです。

そもそも育ってきた環境が違いすぎるので
感覚も価値観も全く合いません。

お前のわがままを聞いてやるんだから
今後俺に文句を言う筋合いはない
というニュアンスで毎回言ってくるので
殴りたくなってしまいます。

家を建てる前に離婚すべきでしょうか。

コメント

deleted user

お互いに譲り合えないのが続くようなら離婚したほうが良いように思います。


私も育ってきた環境が違いすぎて、性格の不一致にまでなってしまってます。結婚してからひどくなりました。

私も離婚考えてます。

はじめてのママリ🔰

どちらかが歩み寄れないなら、離婚も視野に入る話かなとは思います😣
生活の基盤がズレていると今後苦しくなってくると思います😭

はじめてのママリ🔰

結婚したからには
子どもを作ったからには
ある程度は家族との時間も過ごすべきだと考えます。
私の感覚だと
そんなん家族じゃありません。
一生に一度の大きな買い物を
その男性としたいとは思えないです…。

ᓚᘏᗢ

どちらも譲れないのなら離婚した方がいいような気がします!