※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で大変な出来事がありました。上の子を三輪車、下の子を抱っこして買い物に行ったら、上の子がイヤイヤ。寝転がりで洋服汚れてしまい、周囲に見られてしまいました。義母に助けを求めて帰宅。不安な気持ち。

2歳のイヤイヤ期壮絶すぎます。。
愚痴というか、話をきいてほしいだけです😭
2歳の上の子を三輪車、下の子を抱っこ紐して買い物にいきました。
行く前にすでに眠くなってましたが外に行くというので行きましたが、お店について行かないとイヤイヤ。なんとかカートに乗せて買い物終わらせると今度は買い物行くと。
その時点で、あ今日やばいなと思ってましたが💦
外に出ると眠気マックスだったのか、お店の前で寝転がりローリング。。洋服真っ黒。。
色んな人にみられる。
救いだったのが、『うちの孫も同じよ。』と声をかえてくれたこと😭
涙目になって耐えました。。
今まで外でこんなイヤイヤして寝転んだりしたことなかったので、何ともいえない気持ちになりました。
結局近くに住んでる義母にhelpして迎えにきてもらいました。
眠いのに連れていった私が悪かったですが、まだお昼前なのにもうすでにつかれた。。
最近下の子が生まれて、本人も情緒不安定&どうしても上の子を怒ってしまう時もあるので、イヤイヤ期なのか?不安です。
とりあえず早く大きくなってほしい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした。
すでに眠いけど、言うからやってあげたら、っていうやつうちもあります!
事件の後は、まだこんな時間かって絶望しますよね。

  • ちこ

    ちこ

    本当に事件ですよね。。
    もう今日は殻にこもって何も考えずぼーっとしていたいです。
    読んで頂いてありがとうございました!

    • 6月2日