※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好きママ
雑談・つぶやき

最近息子が児童館デビューしました。今まではあまり自分と同じくらいの…

もやっとしたこと聞いてください。

最近息子が児童館デビューしました。
今まではあまり自分と同じくらいの子を見たことがなく人見知り気味だったのが今では自分からご挨拶にいくくらい社交的になりました笑
日々成長を感じてます。

よく一緒になる子で2歳ぐらいの女の子がいます。
2歳ぐらいになると息子がおもちゃで遊んでてもダメっとおもちゃを持っていってしまいます。
そこまでは成長の過程で仕方ないと思います。
近くにいるはずの母親は携帯に夢中。こちらをチラリともみません。
持っていたおもちゃを無理矢理引っ張って持っていくので息子も泣き私もいいよ〜というしかありません( ;∀;)

その後もその子はよく私に遊んで〜と来てくれます。
好かれるのはとても嬉しくじゃあ3人で遊ぼうか!と息子も入れて遊びます。でもしばらくすると息子をだめ!ややめて!と仲間外れにしようとします。
その間もその子の母親は携帯に夢中。
いや、何しに来たんだ。託児所じゃないよ。

そしてその子が帰る時感謝が欲しいわけではありませんが娘を1時間も見たのです少しくらいありがとうがあればいいのですがその子からも母親からもすみませんもありがとうも聞いたことありません。こちらに目を合わせず『帰るよ』と言って出て行きます。
息子は動き回るのですぐ誰かの元へ行き一緒に遊びます。その時は、一緒に遊ばせてくださーい!出て行く時はすみません。ありがとうございました〜と言います。

私が堅苦しく考えすぎなのでしょうか、、、スマホ見て他のお母さんに見てもらうのが常識なのでしょうか、、、

コメント

マーチ

スマホ見て他のお母さんに見てもらうことは常識ではありません。。
関わりたくないですね💦

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

すこしでもそこで交流できれば私も喜んで遊ぶのですが話しかけもしない娘も見ないでは来てる意味も何もないですよね、
    週3日ほど会うのですが今日が多分会う日です。関わりたくないですね正直。

• 6月2日
rママ

そりゃあ女の子も遊んでほしくてこっち来ちゃうよね〜💦って思っちゃいました💦

児童館なんて家も皆近くだし
同じ年齢くらいなら引っ越さない限りどこかでまた関わる事があるかもしれないのに挨拶も無いのはちょっと、、😓

スマホ見るなとは言わないけども見なきゃいけない時はしまおうよって感じですね😅

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

そうなんですよね!!
    住んでる場所が駅の近くで大抵みんなそこら辺に住んでるんですよね!だからスーパーやお店は近隣を使ってる人が多く、この前お店であった時挨拶したら無視だったんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    理解していただけて本当にうれしい!!

• 6月2日
かんたむ

児童館の職員の人に言った方がいいと思います!
すごく分かります!
たまにすごい人懐っこい子がいて、あそぼーってしてきたり本読んでーって言われて自分の子じゃなくて他のこと遊ぶっていう…なぞな事に。。。

自分の子しっかり見て欲しいですよね!!!

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

次きたら、それとなく伝えてみます。
    かんたむさんもお子さんに好かれるタイプなんですね!嬉しい反面、、、ですよね

• 6月2日
  • かんたむ

かんたむ

来てくれるのはもちろん嬉しい事なんですけど、3人とかで仲良く遊べればいいんですけどね😅たまにお母さんトレードされてうちの子も、その子のお母さんと遊んでもらったりとか!笑それならいいんですけど、ケータイばっかで放ったらかしはダメですよね💦

最近コロナで、親子広場も全然行ってないです💦

• 6月2日