※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が保育園に行くのを嫌がり、スティックゼリーやお菓子で誘導しているが、それが良くないと悩んでいます。

保育園行かない!お家で遊ぶ!と毎日保育園行くのを嫌がります。イヤイヤと赤ちゃん返りがあるのもありますが。下の子もいるので保育園行く前にスティックゼリーやお菓子を車で食べるとなんとか保育園に行けます。でもゼリーやお菓子で釣るのはよくないですよね、、あーー。

コメント

うちも毎朝ゼリー食べてますよ〜♪娘はお菓子があまり好きではないのでお菓子あげることはないですが、ゼリー食べて幼稚園いくよ〜💕って感じで声かけてます☺️

なんでよくないんですか??😳だめだなぁと思いながらあげるより、おいしい〜?幼稚園がんばってね〜って感じで全然良いと思います☺️

ほんとに何らかの理由で行きたくないならゼリーあってもお菓子あっても行かないんじゃないですかね??🙈なんとなく気分が乗らない...とか大人でもそういう時ありますし、それをゼリーやお菓子で気分乗せれるなら全然オッケーだしむしろハッピーじゃないですか?🌸
私も仕事行きたくないな〜ってとき、スタバのコーヒー買ったりしますし☕️💕

• あい

あい

そうなんですね!
    そうに言ってもらえてよかったです😭なんか、物で釣るってよくないかなって、これがくせになってこの先もずっと続いたらよくないかなって思ってました。
    なんか気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆに

全然良いと思いますよー!
うちも1年毎日泣き続け、2年目はグズグズしながらも楽しむ様になり、3年目は半分は自ら行く様になり、今は割と進んで行く様になりました☺️
落ち着くポイントがお菓子であればそれで良いと思います。
その内いつの間にか必要無くなって懐かしくなる日が来ますよ〜🤗
私もお菓子で釣る事なんてしょっちゅうです😂笑

• あい

あい

そうなんですね!
    たしかにいつか懐かしくなる日が来ますよね☺️
    なんだか気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • ゆに

ゆに

うちも朝は自転車でお菓子食べてたのにいつの間にか無くなって今は帰りにお菓子食べてます😂
    早く帰りたいからお菓子でご機嫌取って園庭遊びを切り上げてもらってます(笑)
    その内お菓子じゃ釣れなくなるので今のうちだと思ってます😂笑
    言い聞かせたりするのが善の様に感じる時ってあると思うんですけど子供が笑顔でいれたらそれが1番だと思うので手抜きもしてママも笑顔でいれるのが良いと思いますので余り気にしないでください〜🤗

• 6月2日
  • あい

あい

自転車で食べてたんですね☺️
    いつの間にかなくなるんですね!ちょっと安心しました☺️
    たしかに笑顔が1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
mako

うちは、朝ご飯をわざわざお弁当箱に詰めて、
車で食べさせたりしますよ😁

朝ご飯ノロノロ食べていて、
食べるんだかご馳走さまなんだか
わからない時も、二人とも、
車で食べる?とビニールを差し出すと
残りのバナナやパンをビニール袋に入れて
大事そうに抱えていそいそと車に向かいます😁

あと、fire hdを2台買って、それぞれの
好きなアニメをダウンロードして、
車の中で観られるようにしています💡
物で釣りまくりです!

• あい

あい

それもいいですね!大事そうに抱えてる姿を想像するとかわいいです☺️
    2台買うなんて素晴らしいです!うちはYouTubeで釣ってしまいます笑
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ばんちゃん

アドバイスではないんですが、私も全く今同じ状況です😭保育園連れて行くと泣き叫び、どうしたもんかと悩んでいます😣💦物で釣るのありですね❗️やってみようと思います‼️お互い頑張りましょう‼️

• あい

あい

そうなんですね💦悩みますよね😭物で釣る作戦やってみてください笑 頑張りましょう😭☺️

• 6月3日