※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜21:00〜22:00に寝て、朝9:30〜10:00に起きます。お昼寝は14:00〜16:00まで。起きる時間が遅いか、子供に悪影響があるか気になります。他のお子さんの1日のタイムスケジュールを教えてください。

保育園通ってない1歳3ヶ月になる子がいるのですが、
夜21:00〜22:00に寝て
朝起こさない限り9:30〜10:00に起きます。

そしてお昼寝は14:00〜15:30〜16:00までしてます。

起きる時間遅いでしょうか?
起きる時間子供に悪影響ですか?

みなさんのお子さんは
1日のタイムスケジュールどんな感じですか?
教えて頂きたいです(u_u)

コメント

プーさん大好き

我が家は、朝は6時~7時には起こしてました
(今は5時半~6時半には、3人とも起きますが😅)
朝が早いとお昼寝も食後すぐに寝るようになる気がします。

しらす。

うちの子が一歳の時は
19〜5時(遅くても8時)まで寝て、昼寝が
昼前後(午前だと10時、昼だと14時)一回のみでした。

朝は少し早めに起こした方が後々楽です😃

m@

ご飯の時間は決めてないんですか???🤔
うちは子供が赤ちゃんの頃、夜しっかりと寝るようになってから、自分から起きるのを待ったりせず、
朝決まった時間に起こすようにしてました!
1歳すぎの時は
7:00には起こして着替えやオムツ替えをして、8:00にご飯、いった感じでした✨
その後は12:00ご飯
15:00おやつ(おやつだけはお昼寝などで多少時間前後しましたが)
夕方お風呂、18:00ご飯
20:00~20:30には寝かせていました。
こっちから生活リズムを作ってあげた方が自分たちも、本人にとってもいいと思います!!!
もし今すぐ保育園など行く予定がなくても、リズムは大事だと思いますよ。

🍓🍓🍓

睡眠の中でも22時〜2時の間が成長ホルモンが出やすいので21時には寝ていたい気がしますね。

我が家の子供が1,2歳の頃は8時起床21時就寝でした。お昼寝は早ければ12:30、遅くても14時から寝て2時間くらいでした。

Himetan❤️

起きる時間は遅すぎると思います。
なのでお昼寝の時間や就寝が遅くなるの朝も起きるのが遅くなるのでいいとはいえません。
保育園に通っていなくても、年少さんからは幼稚園に通わせたりする事もあると思います。
今の時間のまま習慣づいてしまうと幼稚園や小学校に入学する時に困りますよ😅

7時(遅くても8時まで)に起こす
お昼寝は12:00〜13:00の間で開始して2〜3時間半以内、遅くても15:00〜15:30までに起こす
夜は20:00〜21:00に寝かせる
様にした方がいいですよ。
体だけではなく脳などの発育も含めて20:00くらいからホルモンなど必要な物質が作られるらしいです。

うちは保育園に行かせてます。
私の仕事の時間の関係もありますが
1歳の頃は2人とも
6:45〜7:00起床
12:00〜15:00の間でお昼寝2〜3時間以内
21:00〜寝かしつけ

はじめてのママリ🔰

それぞれ1〜2時間ずつくらい早めるのがいいかなと思います🙆‍♀️

deleted user

7時起きて、12時から2時間昼寝、20時に寝ます☺️
そういうご家庭もあるようですが、集団生活始まるころに苦労しそうですね!

りょうこ🔰

夜8時半から、9時に寝せて
朝6時から7時に起床
朝ごはん、8時半くらい

朝の10時半から12時前まで寝て昼ごはん、
そして、15時から長くて17時半まで寝て起きて19時半に
食べます!

Lani

起きる時間、寝る時間、お昼寝全部遅すぎるかと…😅
娘は19時に寝て、大体6時半起床(7時半まで起きなければ起こしに行く)、12時頃から2時間お昼寝って感じです😊
朝起きるのを早めるところから始めたらいいと思います😃

*sana*

娘も遅寝遅起きで
そんな感じでしたが
幼稚園通い出してからは
自然と早寝早起きになりました☺︎
ちなみに息子は
今の娘と同じ生活リズムなので
朝6時半ごろ起きて
10時ごろお昼寝
19時半ごろには就寝です🙌
休日はこちらも少し気が緩んで
21時ごろまで起きてる時もあります☺︎
ただ起きる時間は6時台ですね🥲
もう少しゆっくり寝ててくれーって感じです😂