※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の息子がママとしか遊ばず、後追いが収まらずイライラしている。YouTubeやゲームも気が引ける。幼稚園に行ってほしいと思っている。

ママとしか遊べない上の息子。
後追いもまだまだ収まる気配なく。
下の子の授乳中も構ってほしくて、邪魔しにきて本当にイライラします。
皆さんどのような遊びさせていますか?💦
YouTubeやゲームなどもするのですが、1日に何度も何度もケータイ渡すのも気が引けてしまって…
TVやDVDはあまり見てくれません。
下の子いる中で上の子の相手をするのがだいぶしんどくて疲れています。。。
早く幼稚園行ってくれ〜とさえ思う…

コメント

ひーこ1011

分かります!!
うちもそうだったので…
片手で授乳しながら空いた手で上の子と遊んだりしてました。

毎日が地獄に感じて、逃げられるものなら逃げたい!早く幼稚園行って欲しいって思ってました。

うちも1歳8ヶ月差で、下の子受け入れるまでに2年かかったので、年少で園に入ってからようやく…という感じでした。
だから家庭保育の間は本当に地獄。
家にいるのがしんどすぎて、お弁当作って毎日児童館や支援センター連れて行ってました。

粘土とか、お菓子の空き箱などを使った廃材工作系はどうでしょうか?
うちは割とそういうのが好きなので、集中して取り組んだりもしますが…

本当に大変ですが、いつかは終わります!
まだ赤ちゃん返りもあると思うので、永遠に続くわけではないと思って何とか乗り越えてください👍
うちは最長で、周りの2歳差の子達はもっと早くに下の子受け入れてお世話お手伝いしたりしてくれてました。
うちだけダメでした😭