※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅママ☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が出て、出血と不安があります。ポリープの影響かもしれず、症状も少ないです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

高温期14日目までの妊娠検査薬で判定線より少し薄い線が出ています。
高温期12,13日目の朝、血を薄めたような出血があり、4w2d高温期14日目に婦人科を受診しました。
胎嚢は確認できませんでしたが、内膜の厚さもあり、子宮内も綺麗との事でしたが、支給口にポリープが顔を出しているからそれからの出血かなと言われて、膣に感染予防の為の抗生剤と、プロゲテボーの注射を打って帰ってきました。
不安になるので妊娠検査薬はその後行っていないのですが、今朝また血を薄めた様な出血…
少し胃がムカムカと、乳首が痛いくらいで妊娠の症状もほとんどなく不安です😢
同じようにポリープから出血のあった方、また妊娠初期にそんなに症状のなかったけど妊娠継続出来た方、いましたら教えて頂きたいです😭

コメント

長男の時に大量出血しましたが、ポリープからの出血でした。
9wくらいまで、多い時は生理3日目、少ない時でも生理終わりかけくらいの量が毎日出てました😥
長男は全く違う理由でお空へ帰りましたが、ポリープからの出血であれば先生からは「母体が貧血になるのが心配なくらいだから気にしなくていいよ」って言われましたよ😊
出血あるとご不安かと思いますが、きっと大丈夫!

• ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

お返事ありがとうございます!
    今いる子供を妊娠した時もポリープが出来て、出産すると自然ととれると言われそのままだったので、体質的なものかなぁと思ったのですが…
    いざ赤っぽい血が出ると不安で仕方なく、検査薬が薄くなっていたらどうしようと試せずにいます😢
    お辛い経験を思い出させてしまいすいません。
    とても参考になり、そして希望が持てました!

• 6月2日