※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

8月に愛媛県松山市に転勤の可能性があります。独身の時に松山に住んでい…

8月に愛媛県松山市に転勤の可能性があります。

独身の時に松山に住んでいたので土地勘はそれなりにあるんですけど、幼稚園事情が全くなので教えていただきたいです!!

今幼稚園のプレに通っているので、松山に引っ越し後も通わせたいと思うのですが。途中入園できる程枠が空いてたりするものなのでしょうか?園にもよると思いますが😂
今行っている幼稚園は先着順で入るのが取り合いだったので。

コメント

みなマル

松山市の幼稚園でプレやってるところとやってないところが有ります。受け入れ枠が公表されてないのではっきりわからないですが、転勤等で転園される方いらっしゃれば途中入園可能かと思います。
うちの園はプレからの進級しかなく年少クラスからの入園はないです。プレやってる所で年少クラス入園出来る所も枠はプレのメンバーにプラスなので少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!受入れ枠分からないんですね😳😳
    プレからしか入園できない幼稚園もあるんですね!転勤後入園できるように調べてみます!

• 6月2日
  • みなマル

みなマル

4月入学の受け入れ枠は各園分かりますが途中入園は個別に連絡して教えて貰うのがいいかと思います
    何を重視させたいかが重要かと思います。知育系プレは早く埋まる印象です。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる園に直接連絡して聞いてみるのが良いですよね!プレにも入れたいし、来年から年少にもなるので早めに動きたいと思います!
    お勉強系が人気なんですね☺️その辺もホームページ見てみます!

• 6月3日
ニャー

子供を通わせている園はプレ(月1~2くらい)でありましたが去年はコロナで申し込んだものの行くこともなく入園しました(笑)

以前は先着順だったようですが、今は違うみたいで願書郵送も出来ました。並ぶところは並ぶと聞きました。現在年長の上の子は初めキャンセル待ちになり前倒しで満3歳クラスに入れましたが、その後ちらほら転勤とかで入ってくる子もいます。

幼稚園一覧は毎年、フリーペーパーのリビング、リックが出してるので、「リビング 幼稚園」等検索すれば幼稚園の特徴とか一蘭になったのがバックナンバーで見れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでプレ行けなかったんですね😨😨
    園によって入れたり入れなかったりなんですね!どこかの園に入れたらなと思ってます!!
    幼稚園の一覧欲しかったので助かります!ご親切にありがとうございます❣️

• 6月2日