※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠前に処方された酸化マグネシウムを妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか?後期に便秘が再発して困っています。

妊娠前、便秘症のため病院で処方された"酸化マグネシウム"を飲んでいました。

妊娠してからは便通が良くなり便秘のことを考える機会もすごく減っていたのですが、後期に入りまた便秘になってしまいました💧💧

そこで、妊娠前に処方された"酸化マグネシウム"を飲むのは赤ちゃんに悪影響があるのでしょうか?

健診がまだ先のため、それまでトイレが出ないのがどうも辛くて....

コメント

みーちゃん

わたし多分同じものを処方されたことあります!
でもわたしが処方されたのは妊娠してからなので大丈夫だと思いますよ!
私も便秘ひどいので気持ちわかります(´・ω・`)

やすたかえさん

飲んでも大丈夫だと思いますよ(^ω^)
わたし妊娠中、入院になって切迫早産だったから便出すのにいきむの良くないからってその薬処方されて毎日飲んでましたょ(*^^*)

心配なら電話で確認して飲むといぃかもですね♪̊̈♪̆̈

たむ

妊娠中酸化マグネシウムのんでました!
薬剤師さんには無害だからといわれました♡

気になるならオリゴ糖もおすすめですよ♡