※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

授乳回数は5〜7回で3〜4時間間隔です。夜中におっぱいを欲しがらない場合、起こして飲ませる必要はありません。お腹が空いて欲しがるのを待っても大丈夫です。



3〜4ヶ月の授乳回数教えてください(゚o゚)


5〜7回でだいたい3〜4時間間隔です。

最近夜8時頃から朝の5時まで寝るようになって
夜中おっぱい欲しがらなかったりするのですが
起こして飲ませたほうがいいですか??💦
お腹空いて欲しがるの待っても大丈夫なんですかね😭?

コメント

いっくん

ちなみに完母です(>_<)

はなめがね

混合ですが回数は同じです。
昼間は3〜4時間おき、20時頃には寝て朝6時まで寝ます。
お風呂上りにミルクを水分補給として飲ませてるだけで、オッパイだけの回数は5〜7回です。
私はお腹が空いて欲しがるより、大体3時間経ってるし起きてるから飲ませとくかーくらいで授乳してます(*^_^*)

  • いっくん

    いっくん

    20時から6時までの間は授乳なしですか??(^^)
    私の子はお腹空いて泣いてからあげないと
    全然飲んでくれないので昼間もお腹空くの待ってからあげてます(>_<)

    • 9月8日
  • はなめがね

    はなめがね

    全然飲まないならそうするしかないと思います(^_^;)
    20〜6時は授乳なしでぶっ続けで寝ます。たまに寝返りの反動で起きる事はありますが、その時にオムツと授乳ですぐ寝ます。

    • 9月8日
  • いっくん

    いっくん

    またすぐ寝てくれるなんてすごい良い子ですね😳💓
    時間あいておっぱいカチカチになったりしないですか😭??

    • 9月8日
  • はなめがね

    はなめがね

    なります(>_<)まだ差し乳にならないので朝はオッパイゴツゴツで腕が上がらないですww
    ブラがズレてると着てるものからタオルケットまでビショビショです…
    たまにすぐ寝ない時もあるみたいですが、私が先に寝落ちするので正直覚えてません笑

    • 9月8日
○pangram○

完母ですが、11回くらいです(^o^)/
これでもだいぶ減りました(;^_^A

うちは21時前に寝て、朝までの間に3回くらい起きておっぱい請求されます…。
うちの子は一度に飲む量が少ないのだろうと思います。

  • いっくん

    いっくん

    私もこないだまでそのくらいでした!
    ほんといきなり減りました!(゚o゚;;

    夜は2時間起きに起きて泣いてたんですが
    最近いきなり夜中1回になって
    ここ2日間ついに朝まで起きなくなりました!

    寝不足辛いですよね😂

    • 9月8日
deleted user

3ヶ月になったばかりですが、1日に6〜7回で、夜中は一度だけ起こして飲ませてます!
乳腺炎になったことがあるのでその予防のためと、あまりに時間空けすぎてから飲ませるとかならず大量に吐いてしまうので、その予防です!

  • いっくん

    いっくん

    朝おっぱいがカチカチになってて痛かったんですが
    これ繰り返すと乳腺炎なったりするんですかね?😭
    私も夜中1回起こそうかな…(>_<)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり長い時間貼らせておくのは乳腺炎の元になるみたいですね(>_<)私は一度だけ長時間外出した際にイキナリ出来ました💦
    もし起こしたくなければ搾乳っていうてもアリだと思います(^O^)

    • 9月8日
☆☆咲☆顔☆結☆☆

4カ月の娘ですが、5~6回ですがねー‼完母ですが乳首で遊ぶようにもなり吸いながら声も出したりと遊ぶようになってしまいましたが。。。
飲みたいときに飲めって感じで臨機応変で、やってます‼笑

体重が、減ったりしてなければ気にしないで寝たいときは寝かしてあげた方がいいのでは??