※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

今月中旬から教習所に通います。子供は託児所、または義母に預けます。…

今月中旬から教習所に通います。
子供は託児所、または義母に預けます。
子供いながら通われた方いますか?
またどのぐらいの期間で免許とれましたか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半くらいでした😊
知り合いは1ヶ月~2ヶ月で取れてるこが多かったです!
時期によりますかね?繁忙期だとまじで全く予約取れないしって感じです😂

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます。
    3ヶ月あれば取れそうですね😃
    1日何時間受けましたか?
    コロナの影響で教習所自体休校になったりして2ヶ月待ちでした💦
    ドキドキしますが頑張ります。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月あれば余裕かと😊
    1日3コマ(技能1、筆記2)とかで大体やってました!今教習も、人数減らしたり人数制限あったりでなかなか入れないみたいですね💦
    でも全く進まないってことはないので、ゆっくり着実にとれると思います!

• 6月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

人数制限ありますよね。
    急ぎではないので、ゆっくり通いたいです(^_^;)
    ありがとうございました☺️

• 6月3日
はじめてのママリ

つい先日免許取りました!
息子は家族に預けて週2-3日、1回2コマ(技能の授業は連続2コマと制限あったのもあり)で、ゆるーく通いました。
あとはコロナの影響で予約取りにくくて私は午前中しか予約していなかったので、余計予約取りにくくて時間かかりましたが、家事に育児にだったので詰め込みすぎなくて良かったです😭✨

12月半ば申し込み、1月末入校式、3月末仮免合格、5月末免許取得という感じでした!
大変だと思いますが、無理せず頑張ってください😊💕
久しぶりの授業や遊びじゃないとはいえ1人時間も楽しかったです😂笑

• にゃんこ

にゃんこ

おめでとうございます☺️
    週に2~3日通われたんですね。私もそれぐらいで通いたいですが旦那に毎日行きなよ!って言われました( ´゚д゚`)エー
    子供いるから行くなら午前中ですね。予約取りにくいんですね💦
    確かに一人の時間があると気持ちに余裕が出来そうですね😁

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💕
    毎日行けるなら感覚とか忘れないので良いかもしれないですが、家事とかしなきゃだとキツイですよね〜😭😭
    結構朝早くからやってたので午前中でも3コマとか受けられましたよ^^

• 6月3日
ママ

2ヶ月で取れました!!
うちの地域の車校は託児の人はスケジュールを1ヶ月ずつくんでもらえたので予約いりませんでした!

• にゃんこ

にゃんこ

コロナの前はママさんプランあったのに今はなくなりました😭8月から9月は自分で予約するそうです。学生が増えるため。予約するのも大変ですよね💦

• 6月3日