※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才9ヶ月の子供を断乳し始めたら、体調不良で辛い。吐き気や頭痛、おっぱいの張りがあり、息子もご機嫌斜め。断乳でこんなにつらいのは普通でしょうか?

1才9ヶ月、断乳始めました。
5月31日の夜から開始したのですが、
昨日から1日頭痛と吐き気とおっぱいの張りが酷くて辛いです。
そのうえ息子もご機嫌斜め。夜中の3時過ぎまで胃液、胆汁吐きながら寝かしつけをしてました💦
断乳ってこんなに体調不良になるものでしょうか?
まさに悪阻レベルで飲んだり食べたりも出来ずしんどいです😭

コメント

ママリ

徐々に授乳量を減らしてからの断乳ですか?一気にやめた感じですか?
発熱はないでしょうか?

乳腺炎だと発熱が伴うことも多い印象です。もちろん程度にもよりますが、私はかなり辛かったです。インフルエンザのような感じで…。吐き気はなかったですが、吐き気がある方もいるようです。

そこまでお辛いようなら病院か助産院に電話相談した方が良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一気にやめました💦回数は多い時と比べると減っていたので大丈夫かな?と油断していました😓

発熱は無いので乳腺炎ではないのかな?と思っていたのですが、かなり辛いので助産院に相談してみようと思います😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

発熱ないのですね。そうですね、乳腺炎なのか、また別の体調不良なのか…。
    そこまで辛いのに子どものお世話も😣しんどいですね😭
    早く良くなりますように、お大事にしてください🍀

• 6月2日
ままり

だいぶ前の投稿にすみません…
その後体調不良はいつ頃まで続きましたでしょうか。

実は今まさに1歳9ヶ月で急に断乳したあとの体調不良に悩まされています。
助産師さんに相談してケアしてもらっていますが、吐き気や頭痛や息苦しさまであってもう大変です…

もしよろしければその後どのような経緯で回復されたか教えていただけないでしょうか。