※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけるのにガーゼを使っているママさんいますか?指しゃぶりをする赤ちゃんに効果があるようです。

ガーゼが寝かしつけの道具になってるママさんいますか?
そのパターンもけっこうあるのでしょうか🤔
ガーゼをチュパチュパすると赤ちゃん
寝てくれることに気がつきました😮
暑い季節の、掛け布団代わりに使ってる大判ガーゼです
指の上にガーゼが掛かってる状態で指しゃぶりをするのが好きみたいです😲

コメント

はな

うちは小さい頃はガーゼケットやおくるみ、1歳ごろからは毛布ですが、チュッチュしないと寝ない感じでした!
口に入れてしゃぶるわけではなく、フレンチキスみたいにチュッチュッとしてました😁

最近はチュッチュすることは減りましたが、毛布は持ってないと落ち着かないです。
遊ぶ時間以外はリビングでも必ず毛布にくるまってゴロゴロしてます。

• ままり

ままり

寝る時のお気に入りアイテムがあると育児も少し楽になりますよね🙂
    私の赤ちゃん
    硬いおもちゃより
    布とか柔らかいものが好き
    みたいなので、
    そうゆうお気に入りアイテムどんどん探していこうと思います😌

• 6月4日
まな

生まれた時から使ってるガーゼのおくるみ(同じもので買い替えてます)が息子は大好きで、握って寝てます!
しゃぶったりしてる時期もありました😂

• ままり

ままり

ガーゼって赤ちゃんやっぱり落ち着くんですね😀
    大人でも、赤ちゃんの洗濯もの畳んでる時
    「このガーゼケットに包まれながら眠りた〜い」って思います😆

• 6月4日