※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子もうすぐ4歳。発達グレーで療育行ってます。言葉送れてますが、オウ…

息子もうすぐ4歳。
発達グレーで療育行ってます。
言葉送れてますが、オウム返しや
二語分は喋ったりできます。

トイトレが中々すすまず。トイトに行ったらでます‼️
寝る前にトイレ行ったら朝までオムツ濡れてなくて、
起きてきてトイレ連れてってトイレします。

でも自分からトイレ!とかおしっこ!って言ったり
自分からトイレに行こうとせず。

何ヶ月かに1回ぐらい外出先とか友達の家に行った時に急におしっこ!って言う事もありますが、家では全くで。
トイレ行くよ!って言ったら嫌‼️って言って行きたがら
なかったりしてます。それでも手を繋いで連れてって座らせる
と出します‼️

あと、天気の良い日は家の中でパンツにしてるんですが
ベタベタに濡れてからちょっと気になったり濡れてても
気にしてなかったりです。

皆さんどうやってオムツ卒業しましたか?

コメント