※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

この状態は精神病の特徴でしょうか?急に気になることが増えて調べまくり、不安で食事ができない、一喜一憂しています。波があるのも精神疾患の一つでしょうか?

この状態は全て含めて精神病の特徴なのでしょうか?

普通に生活していましたが、①急にいろんなことが気になり調べまくる→分からなくて自己嫌悪、心配不安、どうにかしなきゃ→気だけが焦って心配でご飯食べれない、吐き気→ママリで質問しまくって、聞いても分からなかったり、大丈夫だって言われて安心したりして一喜一憂→少し気持ちがおいついてきた!もう大丈夫!まず勉強頑張ろう→また分からないことでてくる→ママリで質問しまくる→①に戻ります💦

昨日の夜までは、考えてても仕方ないから、まずは動こう!と前向きだったのですが、今パッと起きるとまた不安に襲われていて、知識がない自分に自分で失望していて、、
波があるのも精神疾患のひとつなのでしょうか?
昨日の夜はもう大丈夫!なおった!って思ったのに、、
主人にももう落ち着いたから大丈夫だよ!って笑って話せたのに、数時間後にこれです、、

コメント

スポンジ

精神病かはわからないですが、ちょっと普通よりはかなり不安定だと思います。
調べたけどわからなくて不安心配はあっても自己嫌悪や食べられないや吐き気までは健康な精神ならそこまで行かないです😓

• ママリ

ママリ

頑張って子供には笑顔で過ごそうと思っても、頭の中では常に心配事がループしていて、最近子供にも変な質問ばっかりしてしまっていて、主人よりも子供に心配をかけてしまってるのが心苦しくて、、
    この服着る?→それは嫌だ→じゃあどれにするの!?ママわからない!!!って意味不明なところで今朝も声を荒げてしまって、、
    子供の方がわからないことが沢山なのに、じゃあどうしたらいいの?ママわからないよ、、って最近よく口に出してしまっています。。
    不安定ですよね。死にたくなります。こんなこと書いてごめんなさい。

• 6月2日