※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが自宅でリモートワークしている方、どの様に過ごしていますか?…

旦那さんが自宅でリモートワークしている方、どの様に過ごしていますか?
私は専業主婦で、夫がいなければ家事をしつつ、だらだら、うとうとしつつって感じです😅
夫が家で仕事をする様になり、窮屈に感じます。だらだらするなと言われた訳ではありませんが、なんかしてなきゃいけないって気になって🤔(かと言って常に何かしている訳ではないですし、結果お昼寝したりしていますが…)常に罪悪感との戦いです笑
引越してきたばかりでカフェに行くようなお友達もいないので、できるだけ外をぶらぶらするようにしていますが、コロナもあり限界があります…😅みなさん旦那さんがお仕事されている間どのように過ごしていますか?

コメント

ママリ

去年から在宅です。
夫がいても特に気にせず自分のペースで過ごしていますよ😊
通話会議中だけは別の部屋で静かに過ごしています。

あとはお昼や夕飯は仕事が終わり次第食べれるように用意したりリクエスト聞いたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にストレスは感じませんか?

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスは感じてないですが、夕方まで家事溜め込んでご飯も待たせちゃったときは申し訳ないなーと思いますね😅

    • 6月2日
ママリ

これを機になにか勉強でも始めてみてはどうですかね?
コロナ前ですが似たような状況のことがあって、英語の勉強と、私もお小遣い稼ぎ的な在宅ワークしてました。

はじめてのママリ🔰

わたしの主人も在宅です。(出勤する日もあります)

私の場合、うるさくしたらダメだと思って掃除すらできないです😂
ひたすら寝ます。笑
在宅は2階の部屋でしていて、
私は1階リビングにいます。

ストレスはないですが、
掃除機を土日くらいしかできないのがモヤモヤします😂

出かけると犬が吠えるので
極力出かけないようにしてます!!笑

るる

わたしもいつも家事しつつダラダラすることが多いんですが、旦那がリモートワークの日は午前中のうちに家事全部終わらせて、お昼ご飯も手抜きですがちゃんと作って、
午後からは午前中頑張ったー!って言って昼寝したりゲームしたりYouTube見たり堂々とぐうたらしてます🤣
天気いい日は散歩に行ってアイスとか買ってきて旦那と休憩がてら夕方前に食べます😄

もちもち

ストレスですよねー!
でも、お昼ご飯1人で食べるより美味しいな😊とか、安心感もあるな、とか良い所もあるのでそういう所を見るようにしてます笑
たしかにいつもより掃除など張り切っちゃいますね!でもそれは悪い事では無いと思います❤️

はじめてのママリ🔰

すごくわかりますー😩
息苦しい😅
別室ですが、アパートなので同じフロアで過ごしているので掃除機などは気を遣います💧時々リビングに飲み物取り来たりするのですが、音で分かるので、スマホいじったり寝っ転がってるとパッと起きてやめたり(笑)
ウチもダラダラするなとか言われないですが、何となく罪悪感あるんですよねー😔
参考にならず申し訳ありませんが、私も全く同じで出てきてしまいました🤣🤣