※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お仕事

旦那が退職したので、保育園に報告する必要があります。保育園に連絡して手続きを進めましょう。報告が遅れると手続きに影響が出る可能性があります。

旦那が一昨日の5月いっぱいで仕事を退職してました。
子供は保育園に行ってるのですが、どこに言えばいいのでしょうか?保育園に辞めたことを言えばその後の手続き等進めてくれるのでしょうか?て言うか、辞めた後に報告って遅すぎますよね、、

コメント

るんるん

Nさんは働いてないということなら市役所と保育園に申告する形です。
また、Nさんと旦那さんが1ヶ月の間に就職するという就職活動名目で申告からあと1ヶ月は預かって貰えますので、その間に就職してその旨を申告したら通い続けられますよ!

• N26

N26

私は働いてます!

• 6月2日
  • るんるん

るんるん

なるほど、では旦那さんは就職活動する形ですか?🤔
    それであれば就職活動中という形になり、時短保育に変わる可能性があります。
    私はですが、1ヶ月以内に仕事が変わる場合はあと申請しました。職場が変わったことだけ伝えた感じです。

• 6月2日
  • N26

N26

なるほど!1ヶ月以内に再就職するなら後申請でもいいんですね!

• 6月2日