※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠5週で、服がキツくなってきています。ハイウエストやタイトな服を履いても、赤ちゃんに影響はありませんか?初めての妊娠で不安です。教えてください。

妊娠超初期にハイウエストスカートやタイトなパンツなど履いても大丈夫なのでしょうか??

妊娠5wに突入したばかりです!

気のせいなのか、ただ太っただけなのか、もう下着や服がキツくなってきました^^;

元々ハイウエストのものやタイトな服しか持っていないのですが、自分が具合悪くならないなら、お腹の赤ちゃんには影響ないのでしょうか?

いま出かけようと、ハイウエストスカートを履いたら結構圧迫感があります^^;

初めての妊娠なので、いろいろと不安で>_<

ぜひ教えてください♡

コメント

みっさ

私は初期の時は今しか着れないと思い、普通に着てましたよ♪私も系統的にタイト目なものしか持ってなかったので。でも大丈夫でしたよ!
個人差はあると思いますが、あまりにも苦しいと感じたら辞めておいた方がいいと思います!

妊娠初期でお腹が大きくなる事はないので、おそらくあかちゃんを迎えて体がママの体になってきてるんですね❀.(*´◡`*)❀.♡
お肉がつくようになります♡守るために♡
私も、8wとかでお腹がぽこっとしたので、え!?もう!?と、思いママリで相談したら、守るためにお肉がつくと教えていただきました♡❀.(*´◡`*)❀.

苦しくないのであれば、大丈夫だと思いますよ!
ただ、締め付けすぎるのはあまりよくないのかなぁ?とはおもいますが、まだ小さいので苦しいと感じたら控えるのがいいですね❀.(*´◡`*)❀.

つわりが始まると圧迫感があって余計に、気持ち悪くなったりするので、気をつけてくださいね♡

みし

私も太ったのか割と初期の3ヶ月頃からお腹出てたので、あまり締め付ける服装はやめました。

締め付けると血流も悪くなるし、良くないと思いますよ。
履いた時は大丈夫でも、履いて日中過ごしているうちに苦しくなったりします。
私はマタニティパンツが無い頃、仕方なく妊娠前のズボンを履いていたら仕事場で苦しくてどうにもならなくて、ボタンをはずしてしまいました。

早いうちから、マタニティ用でなくとも、ゆるめの服を用意しておく事をオススメします。

かめ

5週でお腹が出てくるというのは、あまり聞いたことがないですね…個人差もあるかとは思いますが…(^_^;)
私自身は12週くらいから少しずつ出てきたと記憶してます!これから悪阻なども出て来ると思うので、苦しくなって気持ち悪くならないような格好だと楽だと思います!!
冷えは気をつけないといけないので、ハイウエストは逆にいいのかなと私は感じました(*^◯^*)
圧迫感があって、気持ち悪くなるようならやめた方がよろしいかと思います。私は苦しくなると、嗚咽が止まらなくなったので、お腹がゴムのスカートなどを履いてました!

5wならまだ今までの服で全く問題ないと思います。お腹が出てくるのは早くても安定期頃かと。初期に出てきたって思うのはお腹の事を極度に気にしていたり便秘だったりですよ〜!お母さんが苦しくないなら大丈夫です☺️

ぴーな

気にせず着てました♪
5wとかまだ妊娠に気付いてなかったのもありますが☻
でも圧迫感あるなら
控えた方がいいかもですね( •́ㅿ•̀ )
楽な方がいいと思います✨

あすにゃん

気にせず着ますが
最近太ったせいか苦しいです笑
たまにボタン閉めずにでかけたり(^_^;)
苦しくなければ大丈夫だと思います♪♪
まぁなぁみぃさんが気分悪くなるようであればゆったりした物に変えた方が良いかと思います(*^_^*)

マイ326

ハイウエストのパンツ履いてました˙ᵕ˙♡
5wの時は妊娠に気付いてなかったっていうのもあるのですが。。

saya

自分の母に聞いても、まだお腹が出るわけないと言われるし、
なんだろう?と思っていました!

元々ガリガリの体型なので、
きっと赤ちゃんを守るために、つくべきところにお肉がつきはじめたのですね(*^^*)

気を付けつつ、おしゃれをしたいと思います♡