※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近心臓がたまにドクドクっと一瞬なることがよくあったんですが今日今…

最近心臓がたまにドクドクっと一瞬なることがよくあったんですが今日今息子が泣いて起きてから眠れなくなって初めてひどく動悸を感じ、治ってはまた急に動悸を繰り返していてとても怖いです💦
心臓がオカシイなと感じ始めたのは今年に入ってからが一番かな?と思います。
ちょうど去年の今頃、お酒を一口飲んだら心臓が猛烈に痛くなって、怖くてそれから飲んでません。

去年の夏に短い心電図は別の件でして、問題なしでした。
きちんと循環器内科行ったほうが良いですよね。
なかなか行ける日がありません…。

コメント

skyg

私もたまになりますー!急に動悸が激しくなる感じですよね!全然気にしてませんでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今もまたなりました😭💦
    動機が強いのか?わからないですがものすごく不快で気になります💦
    なにか緊張したりしたときになるのとちがって、ストレスはあるけど急に不規則になるようになったので怖くなりました💦

• 6月2日
yuuka.

メンタル的に疲れていたり
生理不順などはありませんか?
動悸の原因は必ずしも
心疾患であるわけではないです☺️
胸痛を伴う場合は早めの受診をおすすめします!

私自身、看護師ではありますが
なんだか最近動悸がするなと思ったら
疲労、生理不順など身体の血の巡りがわるかったり
貧血などもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    メンタルは、ずっと子供とべったりで最近は手がかかって普段から結構やられていて特に昨日から子供がプレ幼稚園で遠いし泣くし大変した💦
    胸痛は去年お酒を飲んだとき一回限りですが、なるべく早めに診察に行って、その時のことも話します💦
    看護師さんなんですね!
    なるほど…ご自分で原因がわかるのすごいです😭
    生理不順などは無いのでストレスが一番大きいかな?とは思います💦

初めてこういう不規則に突然ドクドクドクドクって早くなって消えて…また突然なってを繰り返していてとても怖くなりました💦

• 6月2日
  • yuuka.

yuuka.

症状出ちゃうと、不安ですよね😔💦

きっと毎日お疲れでしょうから

• 6月2日
  • yuuka.

yuuka.

休める時はゆっくり休んでください( ˊᵕˋ )

• 6月2日
ダッフィー

期外収縮とかじゃないですかね☺️
ストレスや疲れが溜まって自律神経乱れてくるとなります😊私は動悸や脈が飛ぶ感覚があり24時間ホルター心電図と普通の心電図やりましたが問題なしで、気にしないようにするしかないって言われました😅夜とかリラックスしてるときになりやすいです
もし心配なら、また心電図やホルター心電図やると安心すると思います♡◡̈⃝⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    期外収縮という言葉も最近知って調べてみましたが、わたしには脈が飛ぶ感覚とかがわからなくて😫💦
    ストレス、睡眠不足、カフェイン好きなので、当てはまるかなと思います😣

はい!寝ようと思って横になったらドクドクして眠れなくなってしまい余計ストレスがたまります😣
    時間を作って診てもらうかと思ってます😣
    お薬とかは無いんですね😫💦

• 6月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

期外収縮だとしたら、これはあるいみ一生付き合って行かないといけないものって言われて、(疲れたりストレス溜まると出るから)気にしないようにするしかないから、それでも無理なら、精神科の薬になるって言われました😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😫
    私も心電図のときに治らなければまたきて、安定剤出しますって言われました…😭💭
    教えていただきありがとうございます😔

• 6月2日