※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

スパウトもストローもコップも哺乳瓶でも水分補給できませんスプーンは…

スパウトもストローもコップも哺乳瓶でも水分補給できません
スプーンは大体15回に1度スプーンの半分の量は飲み込みますが、このままだと脱水で点滴になりますかね?
一応心配なので授乳時間少し増やしましたが
水分不足だからか便秘ぎみで毎回綿棒しないと出さないんですけど前まで綿棒するとどっさりしてくれてたのに
昨日と今日ちょろっとしか出さなくて私の娘の足を抑えてる腕と肩と、中腰になるから腰の負担に見合わないって言い方が合ってるか分かりませんがとにかく痛くてなのに全然出さなくて今イライラしてしまいました

愚痴失礼しました🙇‍♀️
ここまで読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

2boys´mama

パックのリンゴジュースとかで最初ストロー教えました!咥えたら軽く押して、ジュースが出てくるんだよ〜ってしたら出来る様になりました!
唇の真ん中からあげるより端にストロー咥えさせた方が上手に出来ました!
試して見て下さい♪
ミルクも飲まない感じでしょうか😣??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックのストロー試してみようと思います!教えていただきありがとうございます☺️母乳は飲みます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは授乳のリズム狂いそうと思ったけど少量の水分補給程度なら問題なさそうですよね!ミルクも試してみようと思います!

• 6月2日
はる🌼

うちの子1歳2ヶ月までストローもコップもスパウトも哺乳瓶もダメでスプーンとかレンゲで飲ませてました😭
小児科の先生には母乳飲んでたり離乳食水分多いし大丈夫だと言われてましたが、最近暑いし心配になりますよね💦おしっこ少なくなってたら心配ですが、よく出てるなら水分不足すぎることはないのかなぁと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは自分達と同じように飲めるようになるのは分かってるけど、毎年夏は来るわけで、心配です_(:3」 ∠ )_
    おしっこもよだれも出てるのでとりあえず大丈夫かな?私も健診や予防接種の時に相談してみようと思います!
    回答ありがとうございました☺️

• 6月2日